まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

寒くなったら体調が・・・

2016年10月12日 10時34分58秒 | あれこれ…
 今週に入る頃から、急速に秋に向かいだしたのか、
昨日はかなり涼しい一日。
そして、
今朝は涼しい…と云うか、寒いくらいの朝でした。
(今は、お天道様も燦々と心地良い気温です!)
ニュースを見ましたら、
 全国的に今季最低気温の朝
との事です。
(それでも、平年よりは高いのですよね

 そんな事だからか、
まめぞう… 昨日のお稽古から帰宅したら、
どうも体調が・・・
直ぐに薬を飲んで暫く横になり、旦那はん が帰宅したらば、
夕飯・・・も漫ろに、早く寝ました。
(でも、気分が悪くて中々眠れなかったです
そんな訳で、
昨日はブログ・・・書けませんでした

急な気温の低下で、軽い風邪になったのでしょうか?
はたまた、気圧の変化での体調不良か?
(お稽古後は、直ぐに汗を拭ったり…したのですけれど、
  思えば、水分不足!?だったから軽い熱中症かも??)
何にしても、
 早く完全復活しなくては!
です

只今は、お陰様で昨夜程ではなく、
朝ご飯も食べて薬も飲みました。
そして、
お洗濯の真っ只中です。
本日は、大人しくゆっくり休んでいよう・・・と決めていますが、
 (幸いに?お稽古は、先生の御都合によりお休み(延期)です。)
良いお天気の上、
浴衣等を洗わなくては・・・!
です。
既に、浴衣等を洗って一回。その糊付けで二回目・・・と洗濯機を回し、
直ぐに干しまして、
只今は三回目の洗濯機を回しております。
(そして、その間にブログ書いてます
具合が悪くても、
 これだけ(浴衣洗い…)はしなくては!!
の まめぞう なのでした。

 まぁ、こうしていられるのだから、
回復も間もない事だと思います!
と云うより、何が何でも明日までには回復させますよ!!
だって・・・
明日は、嬉し楽しの「観るお勉強」の日!
銀座まで行く日なのです

 おっ!?
そろそろ三回目の洗濯機が止まりそうです。
直ぐに干してしまわねば・・・ですね。
その後は、
ゆっくり休みまして・・・
昨日のお稽古日誌は、午後にでも書かせて頂きます。
では、その時まで・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二ヶ月以上の末…やっと終了! | トップ | 過ぎたるは・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。