まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

疲れが溜まると・・・

2016年10月07日 23時25分10秒 | 日々の出来事
 本日は、半年振りの・・・
恒例!歯の検診(半年検診)に行って来ました。

 実は、
歯自体は何でもないと思うのですが、
この夏…歯茎が少々腫れていた まめぞう でした。
 ばい菌でも入ったのかな?
 それとも??
と思ったりしていましたが、
旦那はん よりの市販の炎症止め?を塗りましたら、
痛み・腫れ…が無くなっていたので(違和感は残っていますが…)
本日の検診まで、歯医者さんに行かず仕舞いでした。

そして、
本日の検診の折りに、歯医者さんに伝えたところ、
歯自体に何か・・・と云う事では無いようで、
一先ず…ホッ!
ただ、先生の仰るには、
 〜疲れやストレスがあると、
   筋肉が強張ったり、血行が悪くなったりする。
  また、疲れていると、
   いつもと同じ様に磨いているつもりでも、
   磨きが甘くなったりする。
  そんな事から、
   歯茎に炎症が起きたりもする。
と・・・
 〜ストレッチ等をして筋肉を伸ばし血行を良くして、
   心身共にリラックスせよ!〜
との事でした。

 まぁ…確かに・・・
今年の夏は、
 ムシムシ・ジメジメ・・・酷い暑さ続き。
 (今…神無月に入っても真夏日・夏日の日々ですし…)
疲れ・ストレスも溜まっていると云うものです

天候はどうしようもない事ですが、
自身で出来る事で、
 リラックス!
を心掛けたいですね。
(これは全ての…踊りにも!通じる事と、
  まめぞう は思ってしまいました。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏日が涼しい!? | トップ | 寒露! 2016 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。