まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

穀雨!2017

2017年04月20日 13時55分20秒 | 季節の出来事
 本日は、二十四節気の一つ『穀雨』です。

 『穀雨』について・・・
昨年・一昨年…の『穀雨!』を参照に・・・!

 このところの まめぞう居住地域では、
この時期なのにの夏日続きの暑い日でしたが(…本日は平年並み!)
夜間には豪雨になったりと雨模様もあったりです。

既に夏日があった様に、日差しも強くなる頃でもあります。
「春の土用」もあけたら暦の上では「夏」です。
そろそろ本格的に、冬物とはお別れですね。
しかし、
今年は冬が長く…と云うか、中々暖かくならずで、
やっと桜が!お花達が!! と思った所への夏日続き。
何か「春」を感じている時が少ない様に・・・思ったりしています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見『静桜』2017 | トップ | 夏日続きの・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。