まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

クリスマスイブ・イブ

2016年12月23日 23時54分11秒 | 季節の出来事
 「第九!」に酔いしれた まめぞう・・・
その後は、
旦那はん との食事会!
クリスマス&忘年会を兼ねての食事会をしに、
お馴染みの某串揚げ屋さん へと向かいました。
(終演時間も丁度良く、
  待ち合わせ時間まで余り待たず・・・でした!)

 先付けの・・・

 お初!「枝豆のぬか漬け」です。
 〜ビールで乾杯!〜 良く合います

  

 お馴染み「旬のお刺身盛りあわせ」と「車海老の串揚げ」
  どれもこれも超美味!ご立派!!

  お刺身では、これまたお初の「硫黄塩」も!
  (温泉の香が…)

そして…
  

 頂いたお酒達・・・
  先ずはビールで!
  お刺身は日本酒。
  そして、
  メインの串揚げは赤ワインで・・・と、お酒も選んで頂きました  

・・・・・・

 いつもいつも、本当に美味しいお料理・お酒の数々です!
そうそう年がら年中は伺えないのが残念な事ですが、
「和のクリスマスイブ・イブ」が出来て、
旦那はん と共に、
心も身体もお腹も!!満たされました。
とても素敵な年の瀬です

 〜御主人様 & 御奥様
   いつもいつも美味しいお食事・お酒…そして楽しい会話!
   有り難うございます。
   来年もどうぞ宜しくお願い致します

おまけ…
 まめぞう!

まめぞう の出立ちです。
「第九!」も着物で行って来ました。
ので、
見えないけれど帯(お太鼓柄)は、
 「ピアノとにゃんこ」の帯
です。
着物は、
 大柄の大島紬
帯飾りは「クリスマスリース」ですね!やっぱり!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第九!! | トップ | お稽古納め! 2016 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の出来事」カテゴリの最新記事