まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

第九!!

2016年12月23日 23時24分19秒 | 芸術鑑賞:色々
 本日は、昨日の嵐の様な風・雨の天候から一転しての、
暖かく穏やかな一日でした。
(暖かく…と云うか、師走なのに何故!!って位の暖かさでした。)

 そんなお昼間の まめぞう はと云うと・・・
何年振りかの オーケストラの演奏会を聴きに行っていました!
しかも、
何十年振りかに会う(音楽学校の…)学生時代の友人に誘われての事。

頃は年末! と成ればの

 第九 です。
  ベートーヴェン『交響曲第9番 ニ短調 op.125』
 です。
  「歓喜の唄」
 です。

荻窪にて…
 演奏終了後に・・・!

 「杉並公会堂開館10周年記念」
   日本フィル杉並公会堂シリーズ2016
  小林研一郎 × 日本フィル
  『ベートーヴェン 交響曲ツィクルス 第6回

での「第九!」でした。
曲目は「第九!」の他に、
 ベートーヴェン『交響曲第8番 ヘ長調 op.93』
もありました。

「第九!」での 四楽章「合唱」では、
テノール歌手「錦織 健」氏 も出演されている豪華な演奏会でした。

 何年振りかのオーケストラ演奏会(…プロの!)を生で聴けた事は、
とても素敵なひと時でした。
そして何より、
何十年振りかの友人二人と再会出来た事が何よりでした
余り長い時間は話は出来ませんでしたが、
即!学生時代と同じ雰囲気に成っていました。
(場所が共通項である音楽(クラシック)の場・・・だった事も有るかな?!)

 暫し懐かしく語り合い、
素晴らしい音楽を聴き・・・三人は別れました。
そして、
まめぞう はと云うと、その後は旦那はんと合流して・・・
この後は、
次に続きます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これでお終い・・・ではなく... | トップ | クリスマスイブ・イブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸術鑑賞:色々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。