チョコちょこ★ほりっく

黒のトイプードル五郎八(いろは)と、まいにち楽しく生きていこう♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そろそろ落馬の回数を数えるのは、やめよう

2017-05-15 18:49:54 | 乗馬
曇天の空の下、乗馬に行ってきました。
今日もチャチャに乗せてもらったのですが…

落馬しました

原因はよくわかりません。

いつも常歩しながら調整(? 馬のコントロール)をするのですが、常歩の時間が短いのに速歩を始めたから、嫌がったチャチャに落とされたのか…?
常歩中に、躓いていた場所で落とされたので、躓いた事と関係があるのか?
それとも単に、チャチャのワガママだったのか?

理由はどうあれ、とにかく落ちましたよ

昨日の雨のおかげで馬場は湿気っていたので、砂がいい具合にクッションとなって、そんなに痛くはありませんでした。
(泥んこでもなかったし。いい具合の湿り方?)

今日はいつものインストラクターさんではなかったのですが、
「落としてしまって、すいません」
と、しょんぼりしながら何度も謝ってくれました。

いえいえ、落ちたのは自分の責任なんで…。
(そして落としたのはチャチャなので)
インストラクターさんは、悪くないのですよー。

でも今年に入ってから、今回で落馬4回め。
乗馬歴2年半ほどですが、5回落馬したうち、4回が今年。

…今年に入ってから、なんか、たるんでるのかなー。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Excel3級合格! の次は…? | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。