コタルのルン

スコティッシュフォールド、コタロウとの日々を綴る徒然日記です。「スコティッシュ・マメゾウ日記」から改題しました。

伊豆ツーリング@ツーリングクラブNSGG

2013-04-20 | バイク、ツーリング
4月の後半にしては、記録的な寒さだった週末、
ツーリングクラブNSGG」のツーリングに参加。
長野や東北では雪が降っていたらしい。

いくら山の上の西伊豆スカイラインとはいえ、
この時期の伊豆で、この気温(4.7℃)はないだろうとぼやく。
おまけに、昼間は雨が降らないという天気予報は見事にはずれ、
昼過ぎには雨が降りだすし・・

寒さと雨で、天候には恵まれないツーとなった。

今回のツーは、旧「ささかまツーリングクラブ」のリニューアル記念ツーなのであるが、
どういう経緯でリニューアルとなったのかは、よくわからない。
しかし、時々おじゃまするだけの自分のようなメンバーも受け入れてくれる、
ゆるくて、気軽な倶楽部なのである。
規約があるわけでもなく、日程の会う時に参加できる、ありがたい存在である。


さて、今回の参加は、新リーダー?のライチさんをはじめとする、
鯛さん、hashiさん、竹さん、ueさん、金ちゃん、てっちゃん、いこっちさん、yama、の9名。
メンバーは30代~50代(たぶん・・)の面々。
うち6台はBMWという、一見どこかのショップのツーのような構成であった。

雨でショートカットとなってしまったが、
今回の舗装林道もりだくさんのマニアックなルートは私の好みであり、
昼食場所の松崎の「さくら」も、とても魅力的なセッティングであった。
HP作成からルート設定、そして当日の先導をいただいた、リーダーのライチさん、
それと"しんがり"で全体をコントロールしてくれたhashiさんに、大きな感謝なのである。


途中からあいにくの雨となってしまったが、
伊豆の山は新緑の時季。
雨を得て、生き生きとする山の様子を楽しむことができたのかもしれない。

さて、楽しみにしていた松崎の「さくら」での昼食。

お勧めの「まご茶定食」1575円を食す。
これ、どんぶり一杯のアジのたたきと個釜での炊き立てご飯に、
天ぷらやひじきの煮物などがついて、お得感満載。
定食を頼むと、心太も食べ放題となるらしい。

店のおばちゃんの厳しい指導?に従い、
まず半分を海鮮丼のように食し、

2杯目はお茶漬けのように、だし汁をかけてもらい、食べる。
魚が新鮮で大変うまい。
このお店、お土産用に干物も売っていた。
金目@350円、あじ@100円也。とても安い。
買って帰り、夕食に食べたが、こちらも美味しかった。

帰りの高速は、冷たい雨と風に悩まされた。
いつもは、空気が悪く早く抜けたい首都高中央環状線の山手トンネルであるが、今日は温かく快適。
いつまでもここを走っていたいと思ったのは初めてである。(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変化の4月に | トップ | dタブ購入 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたぁ (鯛)
2013-04-24 07:19:30
ん~~NSGGリスタートの理由は。。。ライチさん復帰に尽きるのですが、ま、ご容赦を。
新人さんが増えて、楽しかったですね。
大所帯 (yama)
2013-04-25 22:22:48
久しぶりのマスツーリング、楽しかったですね。
大所帯で、センターのコントロール大変だったのでは。
ありがとうございました。
美味しかった。 (金)
2013-05-19 20:24:34
さくらはまた行きたい店になりました。
自分にとって、ライチさんに付いていくのは少々オーバーペース。
次回からは後方を走ります。
遅ればせながら (yama)
2013-06-09 22:31:33
金ちゃんへ
失礼しました。
コメント入ってるのに、今まで気づきませんでした。
秩父、よかったですね。
また、うまいもんツーに行きましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL