ステンドグラス まめ屋

まめこのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パーテーション2台目お届け!の巻

2016-06-16 10:17:42 | Weblog
お早うございます(*^^*) 今日も梅雨デス😆☂
皆さん体調にお変わりございませんか⁉️

さて昨日、寿々杏さんにパーテーション2台目を無事納品してきました😆👍

1台目とは少し色違い…赤紫、青紫、なんだか早口言葉みたいな色目で仕上げました(笑)
う〜ん、シックな店内に合う〜( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいな。こんなの作らせて頂き、感謝デス😍

実はこの寿々杏の社長は高校の同級生(*^^*)
可愛いセーラー服来てた頃、一緒に「あみん」とか歌ってました(古)
アタシより小さな彼女ですが、バイタリティがあり、身体中からエネルギーが溢れてるのです❗️
今でもこうして付き合えてありがたいもんです…が、この彼女がねー、アタシの高校時代の「ある事無い事」ほとんど無い事ばかりを大袈裟にみんなに言いふらすので、ホント危険(笑)
例えば、朝1〜2度 母に車で送ってもらったことが、毎日送ってもらってた❗️みたいな話になってます😆💦

寿々杏さんには友達や生徒さんがすでにたくさん行ってくれてるんですが、ランチも店内の雰囲気も良く好評デス⭐︎
ぜひ皆さんもどうぞ〜( ´ ▽ ` )ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新築完成見学会へ!の巻

2016-06-13 18:58:58 | Weblog
オリーブハウスさんの新築完成見学会へ行って来ました♪( ´▽`)
我が家もそろそろ建て替え~( ´ ▽ ` )ノ
と、言いたいとこですが…😅💦
ワタシのステンドグラスを入れてくださったお宅の見学会なのです🏠✨

真っ白にそびえ立つ外観❗ 美しい😍 なんと立派なお宅~(=゜ω゜)ノ
玄関入ってのホール正面にステンドグラス😍✨
そしてリビングルーム✨✨✨明るく広々として気持ち良い~🎵

天井がちょっと高いんですね~🙆

和室も明るい♪( ´▽`)
どこもかしこも明るくて心地よいお家です🎵
お風呂やトイレ、キッチンなどは最新で、羨ましいったら~😭✨✨✨
我が家も建て替えたい~と地団駄踏んでしまいます😆💦
壁紙も自分で選び、好みの家を造りあげることが出来るなんて😍
オリーブハウスさんへどうぞご相談ください‼
かとう家には…あー、夢のまた夢(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーテーション完成!の巻

2016-06-12 12:21:40 | Weblog
蒸し暑いッッッ(; ̄ェ ̄)
いきなり蒸し暑いッッッ(; ̄ェ ̄)
皆さん体調崩さないよう、気をつけましょう~😆💦

先月友達がオープンしたお店「寿々杏」からご注文頂いてたパーテーションが完成しました😃✨

店内の雰囲気にぴったり合っていい感じデス♪( ´▽`)
友達からもすごく良い❗と喜んで頂き、嬉しい~♪( ´▽`)
ワタシもたくさんお客さんを紹介してるので、シナジー効果ってヤツですね(笑)
同級生と今でもこうして付き合えて、楽しいです。

もう1台、色違いで作ってます…もうすぐ完成~🎵
かなり大きいので納品する時に生徒さん5人も手伝ってくださって、みんなでワイワイいいながら歩いて納品して来ました🙆✨
ありがたいですねー。いい生徒さん達にも恵まれ、ほんとに感謝です😍

寿々杏さんの雰囲気もランチもとても好評ですので、皆さん是非、まめこ作品見ながらお食事をどうぞ~🙆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bさま邸のパネル~!の巻

2016-06-06 21:38:50 | Weblog
梅雨入りしましたね~♪( ´▽`)
豪雨ではなく、ほどほどに降って欲しいですね~😃☂

さて先日納品してましたBさま邸のパネルが取り付けられたと写真を送ってくださいました😍✨

ホール側から見たところです…新築のお家にぴったり~(=゜ω゜)ノ
いいですねー😆🏠✨
デザインはご主人さまが本を参考にしながらいろいろ考えて、打ち合わせしながら決まった物です🙆✨

こちらは反対の階段側です(*^^*)
いいな、いいなーーー(((o(*゜▽゜*)o)))

ずっとご家族の真ん中で大事にして頂けると嬉しいデス😍✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親友がお店オープン!の巻

2016-05-21 10:04:19 | Weblog
いきなり初夏~♪( ´▽`)な陽気となりましたね😃💦

最近、高校時代の友達がワタクシの工房のすぐ近くにステーキ懐石のお店をオープンしましたとですよ(o^^o)
こんなに近くだなんて…よほどまめこのコト好きなのね。
これがなかなか洒落た店で✨

店内落ち着いた雰囲気。
なんかステンドグラス飾ってくれたらいいのに…と思ってたら早速、各テーブルに置くキャンドルホルダーをご注文いただきましてん😍✨


数年前に買って頂いてた桜のランプも飾ってくれてます🎵

ランチが850円でハンバーグやカレー。そして10食限定のステーキ重みたいなのがあります😃
たまたま試食させてもらったけど、美味しかった~( ´ ▽ ` )ノ

そして今まさに制作中の物は店内のパーテーション 2台❗(=゜ω゜)ノ
テーブルとテーブルの間に置くんですよ🙆✨
たくさんのご注文いただき感謝感激しながら「親友で良かった~」と嘘っぱちなコト言って大笑い😍

いっぱい宣伝して、お店が繁盛してステンドグラスも見てもらいたいデス🎵
*寿々杏(じゅじゅあん)
福岡市博多区冷泉町6-29
0922730399 定休日 日曜日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兵庫県 M様のお仏壇!の巻

2016-05-16 12:24:52 | Weblog
なんだかとってもお久しぶりのブログになってしまいました😅
その間、地震があったり、大雨降ったり、皆さん被害などありませんか⁉
余震もそろそろおさまって欲しいです💦

まめこはここのとこ、ずーっと制作にこもってまして(`_´)ゞ
世の中の皆さんがG.Wで楽しんでる間もS.S.S.Wでした…ってコレ⇨「ステンドグラス 制作 集中 ウィーク」(笑)
朝から晩まで制作してます(*^^*)
そして先日無事に兵庫県のM様へお仏壇を納品出来ました✨

お義母さまが好きだったという酔芙蓉(すいふよう)の花のデザインです(o^^o)
ツヤのある美しいピンク、グリーン、ホワイトのガラス✨で明るいお仏壇が完成しました🎵
とっっっても喜んでくださって、頑張って作った甲斐があり、作家冥利につきます(*^^*)
無事に届けてくれた ゆうパックの配達員さんにも感謝です🚚

まめこはまた次の制作に掛かってますよ(((o(*゜▽゜*)o)))
何でしょうね~😃 出来上がったらまた自慢します🎵

もうこんな感じデス⇨S.S.S.M…もう分かりますね(笑)「ステンドグラス 制作 集中 マンス」(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I 様邸 パネル完成~!の巻

2016-04-14 09:36:35 | Weblog
またまた素敵な(自分で言う)パネルが出来上がりました♪( ´▽`)
約900×650 大きなサイズです。
室内の部屋と部屋の間仕切り、ちょっと高い所にはめ込まれるパネルです😃✨

明るくていい感じになると思います~(((o(*゜▽゜*)o)))
はめ込まれたら、写真撮りに伺いたいな🙆✨
ほんの小さな色ガラスがはいるだけで、お部屋の雰囲気がぐっと良くなりますよ~🎵
皆さんのお宅にもいかがですか😃⁉
ご予算にあった…いえ、それ以上の素敵なステンドグラス作ります🙆
工事もそんなに難しくないですよ。
ご相談ください~ませ ♪( ´▽`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タケノコやら玉ねぎやら収穫~!の巻

2016-04-11 21:06:24 | Weblog
またまた従姉妹夫妻が畑に呼んでくれました ♪( ´▽`)
今日はまずタケノコ掘り~😃👍
初めてかも😆 「ここに鍬をバシッと入れて❗」と言われ、「おりゃ」と鍬を振る‼
なかなか大変(*^^*) でも面白い~🙆

農作業姿が良く似合うと言われマス(笑)
次は玉ねぎ収穫~(((o(*゜▽゜*)o)))
綺麗に並んだ玉ねぎさんたち…丸々つやつや😍
可愛い。しかも簡単に抜けて楽しいったら(笑)
定食屋さんにてお昼ご飯食べた後、ちょいと山に入るといきなりウグイスの「ホーホケキョ」😍
空気は冷んやり美味しい、木漏れ日がキラキラ。最高です✨✨✨

まさにリフレッシュ休日で充実したわ~😃🍀
こんな体験させてもらえて本当に感謝ナリです♪( ´▽`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麻布十番で展示会します!の巻

2016-04-08 11:41:58 | Weblog
🌸速報🌸
11月2日から東京港区麻布十番のギャラリーにて展示会するコトになりました~♪( ´▽`)
前から知ってて、一度このギャラリーでやってみたいな…と思ってまして😃✨
先日、ふと電話して空き状況を聞いてみたんです…今頃問合せしても空いてるワケない…と、ダメ元で(笑)
そしたら思いがけず秋の一番良さげな季節11月が空いてて(((o(*゜▽゜*)o)))
ビックリしながら申し込みました😆✨

と、言うてもワタクシ関東にほとんど友人知人がいなくて(笑)
皆さまの口コミでの宣伝に期待いたします~😚💕
DMが出来たら関東に送ってやるよ~と言う心の広い方、いらっしゃいましたらご連絡ください😍
どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、ご来場くださったら…まめこ感激(((o(*゜▽゜*)o)))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京にて~!の巻

2016-04-04 11:27:58 | Weblog
皆さまお久しぶりです。すっかりさくら満開。春真っ盛りデスね♪( ´▽`)

先日、東京へお上りして来ました( ´ ▽ ` )ノ
題して「方向音痴まめこの一人旅」😆👍
飛行機降りてすぐからどこに向かって行くやらわからないワタクシが3泊4日一人旅デス😁
しかしワタクシには強い味方が‼ そう、乗換えアプリ(笑)これのお陰で何処でも行けた😁👍
まず初日、明治神宮から表参道、青山、庭園美術館(偶然ガレ展😍)、東京駅にて大好きな友達エリコと再会😍
2日目、錦糸町にて江戸切子体験(あまりの下手さに愕然)、横浜根岸のギャラリー、銀座、高円寺…スゴイ移動‼
3日目、ずっと前から行きたかった「箱根ガラスの森」へ😍😍😍


素晴らしかった~(((o(*゜▽゜*)o))) いまだにコーフンしてます(笑)
4日目、丸の内、東京駅、代官山(万華鏡見学)、渋谷、空港~😆💦

秋葉原駅近くにこんな素敵な煉瓦のアーチの下がオサレなお店になってます✨✨✨

と、まぁ4日間歩いた歩いた。電車の乗りまくり、1人で東京を飛び回りましてん🎵
超スペシャル楽しかったですー(≧∇≦)
レポートを一言でまとめるなら「とりあえずしばらく住みたい(笑)」です。

そして、前から気になってた麻布十番のギャラリーモナさんにて、11月に展示会することになりました~♪( ´▽`)
関東に友人知人がほとんどいないので、皆さまの口コミに頼ります~😍💦
どうぞヨロシクお願いいたしますぅ(((o(*゜▽゜*)o)))

コメント
この記事をはてなブックマークに追加