鳴かぬなら私が鳴いちゃえホトトギス

信長・秀吉・家康 に次ぐカリスマ武将の日記です。
名前は黒豆。色黒デブ婆、三重苦の主婦です♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰しとります

2006年09月06日 01時08分19秒 | Weblog
ここを放置してからだいぶ経ちました。
現在黒豆はミクシィで日記を書いております。
余裕があったらこちらもそのうち更新しようと思っています。

こんなくだらないブログでも未だアクセス数がわりとあるのは嬉しい限りです。
ミクシィから飛んできて下さったのか何かの検索に引っかかったのかは分かりませんが
立寄ってくださった皆さま、過去記事でもどうぞコメントしていって下さいね。
黒豆ちゃんとチェックしてますので。

先程、さくっと読み返してみたのですがただのおげれつ日記ですな。
「嫌いじゃない♡」と言う方は是非ひと言残していってやって下さい。


コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2006年04月18日 23時08分57秒 | Weblog
黒豆がブログを始めたのは昨年5月。
もうすぐ一年になる。
日記をこんなに続けて書いたのは生まれて初めてのことだ。
ずっと続けたいと思っていた。
思っていたのですが…今日は情けないお知らせがあります。

しばらくホトトギスをお休みしようと思います。

ソウルでの山田君との珍道中っぷりやとりたま工房の詳細…
書こうと思っていることはたくさんあるのだがどうにも時間がないのだ。
散々愚痴ってるからお分かりかと思いますが4月に入ってから会社での業務内容がキツクなったんですわ。
9時前頃にやっと帰宅するのがほとんどという日常です。
当然家事は放置。
お風呂に入るのすら億劫だ…。←もともとお風呂は億劫だけど

今はウチの会社はオフシーズンで5月,6月と秋頃が繁忙期。
これからが地獄のようだ。
相変わらず業務内容は面白いし嫌ではないんだけど量が多すぎて丁寧な仕事が出来ないのがストレスですな。
あんなに楽しかった会社に今はあまり行きたくないと思ってしまう。


くだらない日記を書いてみなさんにかまってもらうのが楽しかったけど
そうも言ってられなくなったようです。
書きたい気持ちはあっても時間がないので潔くお休みしようと思いました。
「閉鎖」ではなく「休止」ですのでまた仕事に慣れた頃にひょっこり復活すると思います。
もしくはあんまりにも報告したい事や面白いことがあったらたまに書きますが。
しばらくは仕事に専念いたします。

当ブログは休止しますがみなさんの日記は覗きます♡
コメントでつながっていられたら…と思います。

勝手なことばかり言いましてゴメンナサイ。


では。早く復活できるよう頑張ります!
みなさん黒豆を忘れないでね…(*'o'*)o
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

すまん

2006年04月15日 23時45分15秒 | Weblog
とりたま工房に行ってきたよ!
甘いものに食いつきの良い皆さんに詳しく語りたいところだが
黒豆少々寝不足でござってな。

そして明日からソウルなのにまだ支度できてない。

とりたま&ソウル感想は帰国後にしる。
黒豆これにてドロン
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

究極の上の極上

2006年04月11日 21時40分28秒 | Weblog
本日極上に美味しいロールケーキを食べました。
あまりに美味しくて写メ撮るのも忘れた…。
だって気が遠くなるほど美味しかったんだもん♡

ローカルネタで申し訳ないが今までロールケーキは
某フランス料理店のシェフが出した「boutique Chère(ブティック シエール)」の
究極のロールケーキ
が一番美味いと思っていた。
このロールケーキは普通のカット一切れで600円もするという小型爆弾だ。
(3つ買ったらホールケーキ買える値段だ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル )
値段は張るけどここのスポンジはまぢウマイ!!
でも高すぎてしょっちゅうは食べられないのだ。

でも今日その究極を越えるロールケーキに出会ってしまった。
新潟の新発田の卵屋さんがつくっているそうで
本当に優しいたまごの味で柔らかくてクリームがおいぴぃこと!!
黒豆仕事中にも関わらずマチコさんに←持ってきてくれたお姉さん
「この店どこにあるですかー!!」
とカタコトになるほどコーフンして聞いてしまいました。
黒豆が食べたのは生ロールですな。最高♡でしでし!!

ちなみにHPは下記です。
見たらお値段も可愛くて黒豆明日にでも買いに行きたいくらいです。
(土曜日にダーリンに連れてってもらう約束した)

生ロール以外にもシフォンサンド、コルネ…まぢやばそう!!
はちみつプリンはお取り寄せも可!ですので皆様ご覧になってみて♡→ܫ←♡
http://toritama.jp/index.html

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

良い事もあるのだ

2006年04月11日 01時32分10秒 | Weblog
さっき寝ようと思ったんだけどなんとなく愚痴だらけの日記で
終わってしまうのがイヤで本日再投稿♡

この間白豆が母親学級に出るために寄生…いや帰省した。
久しぶりにねぇちゃんに甘えまくろうと思っていたのに
仕事のせいであまり会えなかった。
でも白豆と遊びたくて時間を捻り出した。と言うか一日だけ仕事放棄した♡


雑貨屋で豆もやしのグッズを見た。
なかなか乳児モノってないのねぇ。
ある程度大きくなってからのはいっぱいあったけど。

新生児用で頭の悪そうな産着を目を皿にして探したけどマトモなものばかりでつまらなかった。
でもまぁ最高に馬鹿っぽい「おくるみ」と「手袋」と「よだれかけ」ゲットしたけど♡
オバチャンの贈ったヘンなおくるみに包まれて退院する豆もやしが早く見たいのぅ。

家族全員で豆もやしのエコービデオ?みたいの見たんだけど面白かった。
背骨がミニチュアなんだけどちゃんと背骨で可愛かった。
そしてあくび!!今の科学はすごいね。腹の中で赤ちゃんがあくびしてるのが分かるの!
豆もやしのヤツ「あふっ」って言ってた~。絶対言ってた~。

ひとつ気になったのはものすごく大人顔だった気がするのだ。
これから肉がついて赤ちゃんらしくなるだろうという話だけど
もしもあのまま生まれてきたら…産後推定年齢17歳くらい?
マジで鼻と口が大人なんだよ。

ジェスパーんとこのジュニアは同じ老けてるでも
おじいちゃんに近いけど(笑)。
軽トラが似合う幼児はなかなかいないぜ。

できれば豆もやしには乳児顔で生まれてきて欲しいもんだ。
母体の白豆に肉が付いてぷりんぷりんだったのも気になる…(☉∀☉)!

オバチャン、豆もやしにサッカーボール買ってあげるからね。
お願いだからサッカー小僧になってね。

そのためにオバチャン頑張ってお金貯めてるのだと思うと残業もそんなにツラくないよ!
サッカーボールと武将フィギュア買ってやるからな。
武将は…お気に入りの斉藤道三を譲ってやるか。槍名人だぞー♡良かったな。豆もやし!!


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年04月11日 00時19分27秒 | Weblog
今日も22:00まで働いてしまった。
私なんでこんなことになってるんだろう…。
銀行に入金もできないし帰りに買物も出来ない。
(24時間やってるスーパーに行く気力もない)

今が忙しい、もう少し頑張れば暇になるってんなら踏ん張れる。
でも今はまだ繁忙期じゃないのだ。
オフシーズンでこんななのにピークを迎えたら黒豆はいったいどうなってしまうのか。
しぼむか?乾燥豆と化すか?

それに今日気づいたんだけど毎日快便が取り柄だった黒豆ちゃんですが。
…いつウンコしたっけ?
なんか忙しすぎてフンバり忘れてる!!

会社でもトイレ行くタイミングもなかなかなくて我慢しっぱなしだし
せっかく淹れたコーヒーも飲み忘れて気づいたらアイスコーヒーになってるし。
ここ数日人間らしい当たり前のことが出来ていない気がする。

残業代はしっかりもらうけど。でもでも。
これから年間通してずっとこうだったらちょっとウツだなぁ。
早くソウルに逃亡したい。
しかし旅の前準備が大好きな黒豆がソウルについてほとんどリサーチしていない。
いつもなら行きたい所をピックアップしてプリントアウトしたりしてるはずなのに。
ガイドブックすら読破できない。

こんなとこで愚痴ってもしかたないんだけど。
ランチで山田君とブーブー言う他にストレスのやり場がねぇんだよぅ。
ダーリンにまで言いたくないし、っていうかここまでくると言い始めたら止まらないの分かってるから
家では仕事の話あんまりしないようにしてるのだ。

忙しくなるのは分かってた事なんだけどここまでとは…。

今でも進行中の仕事いくつも抱えてるのに今日の企画会議で
「女性部のための企画」のチームに私まで入っていた時は、泡吹いて見せてやろうかと思ったよ。

もうできません。限界です。ごめんなさい。

って言っちゃおうかなぁ。
でも言うのは簡単だからもう少し頑張ってみてからにしようとも思う。


事務職って思ってたよりハードだね…(´・ω・`)ふぅ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありえない労働

2006年04月08日 02時15分28秒 | Weblog
実はさっき帰宅したのだ。

1:30をまわっていた…orz
午前様じゃあないか。

疲れてぶっ壊れそう♡
ブログはちょっと休業。
明日は休みなのに大きな会議だし。

黒豆、ヨレヨレでし。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ネコカレー

2006年04月04日 01時07分57秒 | Weblog
本日は激しい残業に見舞われ帰宅は9時を回っていた。
晩御飯はお義母さんがおかずをたくさんくれたらしいのでお肉を焼くだけで良し。
今日は簡単に済まそうと思った。
でも近いうちにカレーを作ろうと思って大量にタマネギやら鶏肉やら買ったんだった。
ぅあ~面倒クサイな~と思っていた。

ヨレヨレながら帰宅。
寝てるかな?と思ってたダーリンが…なんと…
カレーを作ってくれていたのダ♡
「きゃー!アリガト~!!素敵!」
思い切り誉めてあげたら急にオタマを投げ出して
「オレじゃねぇよ。」って言うのね。
「…じゃあ誰が?」

「マメじゃね?」

ダー曰く小豆が陣頭の指揮を執って小麦がお手伝いをしていたらしい。
「ネコカレーなの?」
「うん。」
ネコカレーっていったい…。

ダーリンは誉めてあげると知らないフリをして
手柄に気づかないとさりげなく匂わせるあまのじゃく君なのだ。

それにしてもマメがカレーを一生懸命作ってる姿を想像すると可愛い♡

さらに事件はキッチンで起きていた。
ダーがタマネギを切っているとき(ウチはタマネギを薄くスライスして入れる)
ふと後ろを振り返ったらそれまで良い子で眠ってた梅ちゃんが
ダーのすぐ後ろで号泣していたそうだ。

ネコもタマネギの汁で涙出るんだね。

本で読んだけどネコがタマネギ食べると死んじゃう場合があるんだって。
だからちょっと心配したけど号泣も治まってたし何ともなさそうだった。ホッ…

今日のお留守番は4匹で(ダー+小豆+小梅+小麦)100点満点でした。
明日もかなり遅くなるのでこの調子で頑張ってくれ!お留守番隊!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あぅ…

2006年04月02日 21時24分59秒 | Weblog
今日はアルビレックスサンフレッチェ広島に気合入れて観に行った。
何故試合の日になると天気が悪いのか。
でも考えようによっては悪天候でのハプニングで勝てるかもしれないし。←卑怯
この間のズビロ磐田や清水レオパレス戦も負けや引き分けだったけど
あまりに新潟が寒くて敵は縮こまってるところがあった。まぁそれでも負けてんだけど。

ただ、今日の広島戦は勝てた。
結果は引き分けだったんだけどゲーム内容は勝ちに近いものがあった。
っつーかなんで負けてんだヽ(`Д´)ノ
あのコッリーナも真っ青のハゲ審判が…PKなんかとったばっかりに…。
もったいない!移籍後、初出場の中原が貴重なドサクサゴールを決めたのに。
あんな馬鹿みたいなPKで。引き分けたのかよ。

広島は本当はもっといいチームなんだけど今日は寒い&雨のせいかいい仕事はできていなかった。
だからこそチャンスだったのに。勝ち点3はでかいのに。
ウチみたいな弱小チームはこういうときに勝ち点もらわないでいつもらうんだろ。
選手の動きが良かっただけに可哀想だ。
矢野なんか今日もゴロンゴロン転がってた。トッティか矢野かってなくらい。

しかも何がムカつくってPKをもらったのが上野優作だったってことだ。
オマエ新潟にいるときにそういう働きしてくれよ…orz
年の功なんだろうな。上手いことやりやがった。

そしてアルビレックスは梅山と光が先発フル出場してるうちはダメなんじゃないか。
サイドバックコンビが不安要素に思えるけど。
補強…しないんだろうなぁ…。

今日は帰り道に食べた東横の塩バターコーンラーメンがウマかったからちょっぴり元気でた。
それに明日からは18年度だ。
会社に新人さんが入るし頑張らなきゃ。
(多分半年も経てば新人さんの方が仕事できてると思う・゜・(ノД`)・゜・)

みなさん。それぞれいろんな事あると思いますが18年度も張り切って行きましょー!!

コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やはり親子

2006年04月01日 00時54分30秒 | Weblog
今日極妻ママと会った。彼女は、はしゃいでいた。
どうやらテレビでお気に入りの男の子を見つけたらしい。

千葉ロッテマリーンズの西岡くんだそうだ。

私も室長に異常な情熱を注いでいるが傍から見るとあんなに馬鹿馬鹿しいのだろうか。
聞いてもいないのに西岡情報をくれる。
っていうかそれしか話さない。
息切れしながらいかに魅力的かをまくしたてる。
時々遠い目をして浸る。

どっかで聞いた話だ。
あっ。ボクだ。

ゴメンナサイ。皆さん。あれはうっとうしいな!!
黒豆、反省しました。
極妻ママは今ハマり始めなのでしばらく続くであろう。
しかし今まで特別好きな芸能人とかってなかったのに同時期にハートを射抜かれるとは。
恐るべし。豆一家。
そして似ている…と思ったのは収集癖だ。

私はすでにDVDを購入。そして他も物色中。
そして極妻ママも
「黒豆~。インターネットで西岡くんの写真売ってたら買ってよ。金に糸目はつけないわよ!」
ときたもんだ。まるで自分を見ているようで失笑だ。

と、まぁ任務を仰せつかったのでこれから西岡グッズ探してみます。

…一番笑ったのは「貴公子みたい♡」ってとろけてたアホ面だ。貴公子って…!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

行くしかない!

2006年03月29日 23時15分25秒 | Weblog
今、悩んでいる事がある。
黒豆の聖地、韓国に行こうかと悩んでいる…。

って書くと「そこまで室長に狂ったか!?」と思われてしまうか。

実情はこうだ。
新潟⇔ソウルの発着時間が春から変わる。夕方発だったのが朝発になるらしい。
そこで旅行会社の特権でモニター価格で行ってこいと言う。
な…なんと!!
一万円で往復できる!!
うっそー!てな価格である。
一万円で行って帰ってこれるなら東京行くより安いではないか。

今の私にはなんとも魅力的な話!

このブログでも何度か登場させている会社の相棒と行こうと思っている。
(そのうち「ころ」って名前でコメント登場予定。よね?ころ君)
ころ君はサランサラン社員旅行で一緒に行ったあの相棒だ。
サランサラン再び…と言ったところか。

ただ、ころ君は韓流にちっとも興味を示さない。
どころか馬鹿にさえしている。←自分も馬鹿にしていたことは忘れた。

なのでソウルに行ったとしても「室長抜きツアー」なのだ。
ちょっぴり残念だがそれでも行きたい。
買物&韓国マッサージ&焼肉が目的だ。

知ってるハングルと言えば挨拶以外は
・オルマエヨー
・ケンチャナヨー
・イポヨ
くらいか。二人ともこの程度なのだから言葉の壁は深刻だ。
ボキャブラリの貧困さはハートの熱さ&勢いでカバーするのだ。
だいたい前回のソウル旅行は言葉も通じないのにお店の人と仲良くなったもんだ。
少々不安だがイケル。

相棒がポケっとしてるので黒豆がしっかりせねば…。

なんにせよ4月中旬が今からものすごく楽しみだ♡
コメント (6)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

笑われた…

2006年03月27日 21時58分14秒 | Weblog
私の中で今、何がマイブームかはヤフオクのウォッチリストを見ると一目瞭然なほど分かりやすい。
現在黒豆のウォッチリストは室長で埋められている。

少し前までは「24」グッズがウォッチされていた。
トニー・アルメイダが使っていたのと同タイプのマグカップ等…。
しかしこれらは購入せず。


昨日、ダーリンがパーカーが欲しいと言ってオークションを見ていた。
「…あ。ウォッチリストちょっぴり恥ずかしいな
とか思ったんだけど放置。
そしたら案の定、声をあげて笑われたわい。

「イ・ビョンホンさんのメモ帳 現在価格120円」

の欄で入札者がazuki_koumeになっているところで噴いたらしい。
お察しの通りazuki_koumeは黒豆のIDだ。
気が付いたら入札してた♡

でもさっき見たら高値更新されてて220円だった(´・ω・`)ショボーン。
送料入れると300円を越えてしまう。
これは諦めるか…。

ちょっと奮発してクリアファイルを落札する事にしよう。
クリアファイルの入札価格は現在300円である。
無事、黒豆が落札できるよう祈っててくれ。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ごはん

2006年03月26日 12時50分57秒 | Weblog
今後ろでお腹を空かせたダーリンがピヨピヨ言っている。
今日の昼ごはん何にしよう…。

ご飯は炊いてある。
ひじきも一昨日煮たのが残ってる。
お味噌汁は青さのお味噌汁が作ってある。

上記のメニューだけ見ると年寄り夫婦のウチみたいだ。
メインに悩む。
メインで歳相応の若々しいメニューに変わるはずだ。
昨日親子丼をした時に残しておいた鶏の玉子とじではちょっと地味だろう。
もっとこう…イキの良いおかずを。

鶏のから揚げにするか。いやそれは晩御飯にしよう。

…考えてたら面倒になってきた。
もう玉子とじでいいや。

もっとカッコイイ洋食とか作れるようになりたいもんだ。
きっと洒落たご家庭ではハーブスパイスとかバルサミコ酢とか常備してんだろうな。

ウチにはローリエがかろうじて置いてあるくらい。
しかもカレーを煮込むときのみ使用。
ローリエを入れると味がどう変わるのか知らないので他の料理に活用したことがない。

ウチのダーリンは死ぬまでよぼよぼの和食オンリーなんだろうか。
ちょっと気の毒である。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯バトン

2006年03月24日 22時44分47秒 | Weblog
本文とつながりはありませんが目の保養に室長貼り付け。

yutakaからの携帯バトンでし。


★お題は『ばすけっと』だよ。

Q1.あなたの【ば】の変換候補上位5位は?

1> 馬鹿
2> 場
3> バレエ
4> 罵倒
5>

携帯買い換えたばかりなのであまり変換例がない。
予想はしてたけど「馬鹿」が一位かよ…orz


Q2.あなたの【す】の変換候補上位5位は?

1> すまないね。
2> スマン
3> する
4> すごい
5> すりゃあ

普段いかに人に迷惑をかけて生きてるかがワカル。
上位2位までが謝罪かよ。

Q3.あなたの【け】の変換候補上位5位は?

1> 結果
2> 家
3> けど
4> 毛
5> 軽

Q4.あなたの【っ】の変換候補上位5位は?

1> って
2> っと
3> っきり
4> ってば
5>

ちっちゃい「っ」なんかないだろうと思ったらあった。

Q5.あなたの【と】の変換候補上位5位は?

1> とか
2> 東京
3> とも
4> 通り
5> とんでもねえ

とんでもねえのは白豆の馬体重だけにしとけよな。

Q6.Q1~Q5の第一位のみで文を作ってください。

『馬鹿とかって結果すまないね』

私生きてるのがツライっぽくないか?
メールの常用単語つなげるとこんな文章しかできないぞ。

Q7.次の人に回す平仮名5文字どうぞ

「えのきだけ」

Q8.次に回す人5人お願いします。

いつものようにお任せ。


しかし今日も室長はかっこいいな。
やっとDVDが届いたので黒豆はこれから「室長鑑賞」態勢に入る。
サランヘヨ~♡


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年03月21日 21時32分21秒 | Weblog
夫のある身で恋をしてしまいました。
もう皆様には告知済みですが日を追うごとに恋心が…きゅん♡

室長またの名をイ・ビョンホン 

文字にしただけでドキドキしる。
なんであんなにカッコイイんだろう。
ただ眺めてるだけでこんなに幸せになるなんて…♡

でもね、多分「イ・ビョンホン」に惚れたと言うより「室長」に惚れてしまったらしい。
昨日「純愛中毒」と「バンジージャンプする」っていうビョンホンシー主演映画を立て続けに観た。
ものすごい期待して観たんだけどどちらも映画としては???だった。
そしてビョンホンシーにトキメキたかったんだけど残念ながら心は動かなかった。

私はどうやら室長にしか惹かれないらしい。
JOLLYさん曰く「ホストのような髪型」で確かにイケてないんだけど
あの髪型のビョンホンシーにだけドキドキする。

そっか…。私が好きなのはミンチョル室長だったのね、と昨日気づきました。
「甘い人生」と「誰にでも秘密がある」はちょっと期待しているけど♡

ハッと気づいたら私のヤフオクのウォッチリストが室長だらけだった♡→ܫ←♡

「イ・ビョンホン マグネット」
「美しき日々 DVDBOX」
「イ・ビョンホン クリアファイル」

今のところクリアファイルを落札する予定。
毎日室長とお仕事できるからね♡
ちょうど課長のデスクには「ちぇ・じぅ卓上カレンダー」もあるしね。
私も思い切って卓上カレンダーに手を出そうかとも思ったんだけど
かすかに「韓流に染まる私」という現実を受け入れられないでいるのか踏み切れずにいる。

カレンダーは恥ずかしいから室長のカッコしてる写真かなにかを手に入れて
デスクマットに挟もうと企んでいる。

ちなみに私は前半のワガママ室長が好きだ。
後半のあまあま室長も最高なんだけど真顔でヤキモチ妬いちゃうカワイイとこが好き。
ラブラブなのもいいんだけどヨンスと信じられないほどダサいペアルック着てるの見た時は
米が鼻に入るかと思うほどむせた。

でもどんな室長もス・テ・キ♡
しばらく続くであろう室長ブーム。
今年のGWに東京ドームにビョンホンシーが来日するらしい。
でもGWはダーリンと京都旅行中…。
ドームには行かずともなるべく近くに居たかった。無念。


コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加