まめ日和。

MIX猫のまめとの日常暮らし。

乗馬4鞍目☆

2017-09-21 14:06:17 | 乗馬

 

今日は、いい天気!乗馬日和でした☺️

 

男性の方が、レッスン中。

 

着替えてから、まだ時間に余裕があったので、また体験乗馬でお世話になったブルボンちゃんに会いに行きました❤️

 

 

ご飯中。人参を持っていたので、ブルボン~と話しかけると、すぐ振り向き、ガジガジ食べてくれました☆

ブルボン、この時間にお部屋にいるなら、どのレッスンにも出ないのかなーと思っていたら。

 

違うレッスンに出るようで、準備してました。

ブルボン、人参たくさん食べさせてごめん(^_^;)

これから運動、大丈夫だったかな~(^_^;)

 

私の今日のお相手は。

 

23歳のせん馬(去勢した男の子) のチーターくんでした🎵洗い場での馬装が苦手なようで、スタッフの方が、馬房で馬装をさせ、連れてきてくれました。

 

先生から、チーターは走り始めたらよく走るけど、少し発進が遅いので、足のかかとで、お腹を圧迫してね、動いたらすぐ足は離してあげてねと言われ。

 

確かに発進は、少しおっとりさんですが、速足になるときちんと動いてくれました☺

今回は、常歩より速歩を中心のレッスン。

 

前回までは、まだ怖いという思いがあってか、身体が固かったと思います。

 

それに比べて、今日は青空を見上げる余裕がありました。私の進歩ではなく、チーターくんが乗りやすい仔だったからだと思いますが(笑)

とっても楽しい45分でした✨

チーター、安全に乗せてくれて、どうもありがとう❤️後で、人参もってくねと、着替えて馬房に行くと。

 

お部屋に帰ってました☺️

 

23歳とは思えない若い身体!

人参食べる~!?と渡すと。

 

 

すぐ来てくれました🎵チーター、ありがとね☺️

 

スタッフの方から、ご飯も頂いていて、ご満悦なチーター☆楽しい時間をありがとう❤️

 

また、馬房を見てると。

 

前回、ファンになってしまった仔が。

 

ピノちゃんです☆

 

アドマイヤコジーンの仔☆

本当キレイな目をしているんです(>_<)

そのお隣のお部屋には、クリノちゃんというお馬さんがいました!

 

クリノちゃんもかわいい~🎵(全馬、かわいいんです。)

 

 

もフッ(・ω・)

癒されます✨

 

最後に、ハービンジャーの仔がいました❤️

 

まだ3歳の若馬さん。

首輪をしていてかわいい~☺️

お母さん、ラヴァーズナット産駒で調べると。

ラヴァーズナットの14で、総額1400万円の一口馬主を集めていたようです。

 

足元が丈夫で、息の永い競馬生活と言われていたようですが。まさか、クラブで会えるなんて。

 

脚部不安とかケガで抹消になってしまったのかな~😭そう思うと切なくなりますが。

 

今、美味しそうに食べるワイアットを見ると。

 

過去を振り返ってもね。

ここで皆さんに愛されて長生きしてね❤️

 

モグモグ(笑)

 

ハービンジャーっぽいです(笑)

 

そんな感じで、のんびりしてから帰宅。

お留守番のまめは。

 

 

まめ『やっと帰ってきた(ФωФ)仕事のくせに。』

 

ごもっとも。これから、仕事頑張ってくるからね~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿