Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

ごーごーまんも

2010年08月20日 | 日記
乳癌の定期検診を受けてきました

結果は異状なし!!


マンモグラフィ



検査着に着かえます。

上半身の下着を全部脱いで着替えます。



がははは・・このぽっちを挟むんですから~


この時点では貧乳の私はBさんしか乗っかってない。



で!技師さんが周りの肉やら皮をくいっくいっと集めます。

でも、ないんだよね。肉が・・・

「すみませんね~」なに謝ってんだか。

挟む時のおっぱいの痛さより、胸より高い?肋骨をこするのが痛てぇ~


*****************************************

平たくぺったんこになった「おっぱい」

普通の方はのは…       私のはこれだもんなぁ~
   


ぺったんこになったおっぱいを見たいけど、どうやっても無理。

4枚(左右の縦横)撮るんだけど、私の位だと一枚のフィルムに収まるぞ。

L判でも間に合いそうだし




次はエコー検査
 
なんせ平坦な障害物もない胸。スイスイと滑らかよ。

検査結果を聞きます

集団検診と違い個人検診なので、即日結果が出ます。

心配性のびびりの私は、結果が数週間後なんて耐えられない。

帰る時に来年の予約を入れておきます。

どんな大きなおっぱいであれ、(ど)貧乳であれ

おっぱいがそこにある限り癌が出来るリスクはあるんだよね

因みに男性にも乳癌が出来るそう。なんだかな~

集団検診は恥ずかしいし抵抗があるよね。

技師が男性なんて嫌だよな~

若い男性技士の冷笑に傷つく女性も多いとか・・

配慮して欲しいよね

それなら多少検査費はかかりますが(私の場合、マンモグラフィ&エコーで3,550円)

専門の乳腺科で個人的に検査を受ける事をお勧めします

わたしに逢った方はわかると思いますが・・・・
貧乳も貧乳・・だよね。でも、ちゃんと検査受けられたし!

       

帰りのタクシーの中・・・・ため息。
「よかった。この景色を普段通りに見る事が出来た」

結果によっては、周りの景色の色がモノクロになっちゃうもん。

  
毎年検査を受けるようになった経緯はまたの機会に続く


 ゴーゴーマンモ・・・・終わり




えーー。来週8/23日にお目見え予定のクマさんは

こんなことで悩んでたようです~


▼みたいな海パンを履いたジョニー(^□^)と
ビキニのヴァネさんの2ショットなんかあったら、暴れん坊将軍だよね~私たち。

ブーメラン▼みたいな海パン姿って見たいですか



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (ももなとん)
2010-08-20 17:56:27
まめさん

毎年受けるのはエライですー
私も去年初マンモしたけど・・・
本当は一年に一回はねってそのとき医者に言われたけど
今年は行ってないなー

あ、はさむ肉は(ムネというより肉かも)いっぱいあるけどね

そうそう、つぶれる部分が多くても
あの台にあたる肋骨の痛さは変わらないかも

私もそこが超痛かった
でも、ムネは全然痛くなかった

去年マンモでは影が出て
もう一回になって怖かった・・・

大丈夫だったから今も笑っていますが
なんか、びびるな

子供も産んでないので余計に受けたほうが良いのだよね

婦人科は手術後遺症もあるので
3ヶ月に一回は検査なんだけどねー
(こっちも、ちっとも慣れるわけもなく、毎回
いやーな気分で行きます

で、来週のクマさん

たしかに日替わりか?というぐらいに海パン違っていたけどー
クマちゃんだったら、もっとナイスだったねー

あ、上下がおかしいビキニの人はなしで良いです

ブーメランって生生しいからいやかも

ジョニーなら見たいか?

どうせ生生しいなら、いっそ全部なしで願います
返信する
マンモ…。 (百香)
2010-08-20 18:34:03
こちらでは、無料クーポン券が送られて来てるよ。
それぞれ、違うのかな?
あぁ…。やだなぁ
待つ時間長いよね

何もありませんように
返信する
結果がよくて (Yaaah)
2010-08-20 21:54:09
よかったね 

ほっとしたでしょう 

それにしても
いまさらながら
まめさんの漫画が
上手で可愛くて 
ほっこりしちゃった 

くまさんとハートの海パンの
ジョニーは
可愛過ぎ~  
返信する
痛いよね^^; ()
2010-08-20 22:06:15
私もここ数年、毎年受けてます・・・痛いケド
個人検診でも去年は男性技師さんだった
プロなんで技師さんは何ともないだろうけど
やっぱりコチラの立場になると恥ずかしい
でもでも!!やっぱり早期発見早期治療はホントに大事ですもん
ゴーゴーマンモだよねっ

ブーメラン・・・私もももさんと同じく
どうせなら、なんもなしでお願いしたい

↓記事遅刻ですが
コレクションすごいっうらやましーー
返信する
ごりごり (まめ太郎)
2010-08-21 10:12:34
ももさん

>毎年受けるのはエライですー

受けないとその空白にもしかして?
と恐怖感がわいてきて

>私も去年初マンモしたけど・・・

再検査心配してたよね~。笑い話ですんでよかったよ。まじ。
検査途中で「うん?」って動作止められたら
「な・なんかあるの~」不安がどんとくる。
無用な不安をかき立てる動作やめて・・・

>あの台にあたる肋骨の痛さは変わらないかも
しっかり、根元から挟むからだろうけど・・
ごりごり・・・・痛かった!

>子供も産んでないので余計に受けたほうが良いのだよね

そうんなんだ。私もそれがあるから。
おばさんが乳癌で亡くなったし。怖いんだ。

>3ヶ月に一回は検査なんだけどねー

3か月なんてすぐくるよね。年一年でも早く感じる。

>たしかに日替わりか?

海パンには愛着はないのかな?紺と白のはどこで見つけたんだろ。

>クマちゃんだったら、もっとナイスだったねー
キャラパンでも似合いそうだよん。

>あ、上下がおかしいビキニの人はなしで良いです

あれ、絶対変! スクール水着なみのおパンツ。
ジョニーはなんも言わんのかな?

>ブーメランって生生しいからいやかも

ブーメランのもっこりもこみちが嫌…
へそからギャランまではいいけどさ。見なきゃいいって言われてもね・・・

>どうせ生生しいなら、いっそ全部なしで願います

そりゃーー。危険ですよ。奥さん。
鼻血で済むかな~。いろんなもん壊れそう。ダム崩壊。
返信する
検査結果 (まめ太郎)
2010-08-21 10:25:37
百香ちゃん

>無料クーポン券が送られて来てるよ。
自治体からも言ってくるけど、どうも嫌で
この病院で毎年検査受けるんだ~。
予約だから待ち時間もないし、結果は即日。
この即日結果が一番の理由かな。。。。

>あぁ…。やだなぁ
受けてれば安心だから・・・・大丈夫だよ。
ザ・チーム貧乳か?百香ちゃんも。
返信する
くまさん (まめ太郎)
2010-08-21 10:39:25
Yaaahさん

>ほっとしたでしょう
胃が痛くなる。検査前から心配してどうなるだけど。
だから、帰りのタクシーで景色がカラーだったのが嬉しかった。

>ほっこりしちゃった 
まさかね、実写ってわけにはいかないもん
でも私並みの貧乳だといやらしさはないし、
わいせつとかにも抵触しないと思うよ。
私が描いてるのを覗き見たまめだんが大爆笑してた。
「よく挟めたな~。技士さん苦労したよな

>くまさんとハートの海パン

絶対に似合うと思うんだ~
がらだったりして~
返信する
ごーごーまんも (まめ太郎)
2010-08-21 10:56:09
歩ちゃん

>個人検診でも去年は男性技師さんだった

うちは個人クリニックで、院長だけが男性で
ほかはすべて女性スタッフなの。
だから、触診は院長の奥さんなんだ。

>プロなんで技師さんは何ともないだろうけど

意識しないほうがおかしいよね。女性として
まめだんが「恥ずかし事ないって。向こうは慣れてるよ」と言った時に
「じやぁ・・さん診て貰う時何ともないのか!
「そりゃーー恥ずかしいわ
「だろ!産婦人科はもっと恥ずかしいんだから。

>ブーメラン・・・私もももさんと同じく
どうせなら、なんもなしでお願いしたい

私は後ろ姿の何も無し希望。
マイアミホットリゾート風で・・なら
まだ心臓が止まらないかと思うのであります。

>コレクションすごいっうらやまし

みんなはまるジャンルってあるみたいだね。
なんか私はハード面ではまるみたい。
返信する

コメントを投稿