旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

「弥七」 中津

2007年10月24日 | ラーメン

中津にある人気のラーメン屋弥七に食べに行きました。
2004年のオープン当時から大好きなラーメン屋さんです。

東京で人気のラーメン屋をされていたご主人が、ご自身の出身の関西に移転してきて早3年になります。
最近は、お昼時になると長い行列が出来る人気店になりました。

約1年ぶりの再訪問です
メニューのつけ麺も気になりましたが、久しぶりなので大好きな醤油ラーメン(650円)の食券を買い、モヒカン刈りの個性豊かな大将に食券を渡しました。
オープン当時からこのヘアースタイルも変わってませんなぁ!

暫くして、運ばれてきました醤油ラーメンです



鶏ガラを煮込んで出来た白濁したクリーミーなスープです。
ややとろみのあるスープは、見た目はこってりかな?て思わせますが、味わってみると意外にもあっさりとしています。



コクと旨みが凝縮されたスープです。
やっぱりこのスープは美味いね



麺は、自家製の中太ストレート麺。
風味豊かな麺ですが、スープが少し絡み過ぎって感じかな?

具には、青葱・白髪葱の他に玉葱のみじん切りが入っています。
この玉葱が、意外とこのスープを味わう上でアクセントとなっています。

久しぶりに美味しいラーメンを頂いて大満足でした
中津に来ると、うどんにするか?それともラーメンにするか?悩んじゃいますねぇ
次回は、ここのカレーうどんが狙いです。




弥七」  お薦め指数
大阪市北区豊崎3-4-8
営業時間    午前11時~午後2時
         午後6時~午後9時
定休日     土曜・日・祝日  







<noscript>




  



最新の画像もっと見る