梅田の「うどん棒」

久しぶりに大阪駅前第3ビルにあるうどん棒に食べに行きました。
香川県高松市に本店があるうどん屋さんの大阪支店にあたります。
オープンした当時に幾度か食べに来ましたが、久しぶりの訪問です。
大阪駅前ビルと言えば讃岐うどんのお店が沢山入っていて、かなりの激戦地区ですねぇ。
あの有名な梅田はがくれも同じ第3ビルの同じフロアーにお店がありますが、違ったタイプのうどんですし、偶に「うどん棒」さんも食べたくなるんです。

今回注文したのはおろしぶっかけうどん(500円)です。



 
実は、夕方の6時頃にお店に入りました。大盛にしようかと悩んだんですが、愛妻には晩飯食って帰ると連絡も入れていないし、家で晩飯も食わなければならないので普通サイズを注文しました。



さて、麺の方はこんな感じです。



冷水でギュッとしめられたツヤツヤの麺です
コシが強いと言うよりも、伸びるタイプの麺です。麺の甘みも出ていて美味く頂きましたよ
喉ごしも良くズル、ズルッと一気に食べたため、完食まで1分少々。
あれ~!もう無くなったの?
やっぱり大盛にしとけば良かったかな?

家に帰ってからは、何事も無かったように美味しく夕食も完食したことは言うまでもありません(笑)
こりやぁー太るな



うどん棒」 評価
大阪市北区梅田1-1-3B200 大阪駅前第3ビル地下2階37-2
営業時間   (平日)午前11時~午後9時 
         (土)  午前11時~午後8時
定休日    日曜日  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「がんこラー... 豊中の「山善」 »
 
コメント
 
 
 
久しぶりに・・・ (ジッタ)
2007-05-02 22:25:22
本日、久しぶりに「うどん棒」さんに行ってまいりました。美味しいうどんで満足いたしましたが、なぜか連休中に うどん巡りをしなければ!!という衝動に強くかられてしまいました
食らうンジャーさんのブログを頼りに「家族で美味い饂飩食べに行くでツアーin大阪」を開催したいと思っています

 
 
 
大阪ツアー! (食らうンジャー)
2007-05-03 20:24:22
>ジッタさん
 超おひさしぶりだす。
 「家族で美味い饂飩食べに行くでツアーin大阪」ですか?いいですね。どこに行かれるのかな?また、コメントかレポートして下さいね。
 さて、私も「家族は置いといて一人で美味しい饂飩を食べに行くでツアーIN大阪」を密かに企画中です。どこの行こうか悩んでいますが、まだ愛妻には言ってないし、さて実行出来るでしょうか
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。