旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

串カツ 「元気屋」 旭区高殿

2008年05月06日 | 串カツ

いつも拝見しているブログええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩きのレッドさんから、飲み会のお誘いがありました。

なんでも、私が大好きな串カツ屋「元気屋さんに行って見たいとのコメントを頂きました。
オフ会に誘われたのは初めてなんで、少し緊張

前日にお店へ電話予約を入れておいて、当日はお店の前で待ち合わせることに。
開店時間にお店に入ったら、全席に予約席の札が置いているやんか~!
予約して大正解やわ!! よ~流行ってるねぇ!
私のブログの影響って? そんな事ないやろ

レッドさんのブログに載ったら、私のブログ以上のアクセス数やから、予約の取れない串カツ屋になるんじゃないの?

まあ10席程の店内なんで、直ぐに満席になる訳ですわ

では、オフ会お決まりの乾杯ショットね!



乾杯しながら、お互いに写真を撮る変な儀式みたいなもんですわ。
知らん人が見たら、なんで二人で写真撮ってるか不思議に思うやろなぁ。
でも、一度でいいからこれしてみたかったんよ(笑)

メニューはこんなんです!



レッドさんがこんなところも写真を撮っていたので、まねっこです。
これは、串カツのオーダー用紙なんですが、こんな細かいところまで、写真を撮るとは本当に勉強になりますわ。
でも、よ~く見ると、にら玉200円・目玉焼き200円・う巻き300円て書いてますなぁ。
どれも食べた事の無いメニューなんですが、このお店はどのメニューもボリューム満点やし、目玉焼き頼んだら、10個の玉子使ったのが出てくるじゃないかなぁ
そんな訳ないか! でもどんなんか興味があるので、次回注文しよっと。

で、今回は、「ほろ酔いセット」を2人前を注文
これは、メニューに書いてある元気屋セットにお好きなアルコールが1杯付いてなんと1000円の超お得セットです。
元気屋セットは、串カツ10本で800円やし本当にお安いお店ですよ。

先ずは、ウインナー牛肉



前の訪問記事にも書きましたが、ウインナーはチープな赤ウインナーとちゃうよ。
粗挽きウインナーやで!

どうですか?このデカい牛肉の串カツちゃん!!



衣がでかいのんとちゃいまっせ。ちゃんと中のお肉が大きいのよん!

次は、エビ豚ヘレです。



しゃべりに夢中になっていて、まだウインナー食べてへんのに次のんが揚がりましたわ

魚しそ巻き!




玉ねぎ!



普通の串カツ屋さんなら、この半分の大きさやし厚みもすごいのよねぇ。
大将にそのこと言ったら、「原価が安いからケチらへんねん」と。

本当に儲ける気あるのか?いつも首を捻ってしまいますわ(笑)

この串カツ10本のほろ酔いセットは、串カツがボリュームがあってビール1杯で終わる訳ないわなぁ。串カツ10本の間にビール2杯と焼酎呑んでまっせ!!
どこがほろ酔いやねん  あ、それって私が呑兵衛だけですわ

いつも注文する元気屋の餃子







手作りの餃子なんやけど、旨いし焼き方もレベル高いですわ
大将がこのブログ見てるからの数ちょっとおまけしときますわ(笑)

レッドさんとのお話は、ブログのことや美味しいお店の情報交換などとても参考になることばかりです。
しゃべり過ぎてこのお店に4時間も長居しちゃいました。
大将と奥さんの人柄か、なんか落ち着くお店なんでいつも長居しちゃいますわ

あ!それと、私のブログの名刺を元気屋のお店の壁に貼って来ました。
興味のある方は、どこに張ってあるかお店で探してみてね!

レッドさん本当に楽しいひとときをありがとうございました。



元気屋」  お薦め指数  
大阪市旭区高殿4-1-21 
営業時間   午後6時30分~午後11時30分
定休日     日曜日 

過去の訪問   串カツとカレー焼きそば
           串カツとニンニク焼そば
           串カツとかにチャーハン  
           串カツとカレーうどん
           串カツ 
 






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気屋さん (レッド)
2008-05-06 09:48:51
いや~
コメント入れさせてもらって
行く事が出来て、大正解でしたわぁ~
ほんと満足させてもらって
あっとゆ~まの4時間を
ありがとうございました(笑)
また、遊んでください!!!
いいなぁ~♪ (うどん好きのあゆ)
2008-05-06 18:27:09
レッドさん、いいなぁ
そうなん?ここに、書き込んだら元気屋へご案内してもらえるのね(^-^)
今度、私も行きたいですっ!・・・って、まだ1歳の娘を残して夜は無理かなぁ。家庭不和になる(笑)
でも行きたいです。
食らうんじゃー元気屋ツアーってのん企画いかがですか??

わたしもいつも食らうんじゃーさんのレポート見ていて一度行ってみたいと思うお店の一軒です

ありがとう!! (食らうンジャー)
2008-05-06 20:52:13
>レッドさん
長い時間お付き合い頂き、ありがとうございました。
本当に楽しかったっすわ!!

また遊びましょうね!
それと、元気屋さんへお友達とか家族で食べに行って下さいね!
家族で行っても、お財布に優しいお店なんで大丈夫ですわ
オフ会? (食らうンジャー)
2008-05-06 21:12:42
>うどん好きのあゆさん
オフ会のやり方ってよ~解らんかったんよ。
どのようにして、みんなが連絡を取って集まるかってこととかね。
今回レッドさんから、色々と話を聞いて少し理解出来ましたが、まだまだ解らんことが多いですわ。

それと、裏ネタをおひとつ!!
レッドさんは、さらボンとこのハニーとちょこっとお知り合いみたいよ
お伺い (麺麺)
2008-05-06 22:54:11
こんにちは!!

ちょっとお聞きしたいのですが、

元気屋さんは禁煙ですか?そんな訳ないと思いますが

教えて頂きたいです☆

禁煙やったら、行きたいのですが。。。(嫁が妊婦なもんで)

それでは応援してます!!
毎度おおきに^^ (元気屋の大将)
2008-05-07 01:58:07
毎度のご贔屓ありがとうございます。本日もお見えになったお客様に「元気屋アップされてたよ」って情報を頂きましてカキコミさせていただきました。
正直言いますと写真撮られてると提供者としてはかなり緊張するんですが、まあ結局いつも通りにしか出来ない訳でして・・・。餃子の拍手のちょっとおまけって何個なんやろ?とかって思ったり^^;
星5個はいただきすぎですがこれからも安くて旨いって言って貰える様に精進していきます。
麺麺さん>残念ながら禁煙ではありません。でも早い時間に予約頂いていたら換気扇真下のテーブル取っておきますが・・・ま、無理しないで良い時においでください。TEL06-7177-8810です。
そのうちクラウンジャー大オフ会がありそうな気が致します。ありがとうございました。
回答は大将から! (食らうンジャー)
2008-05-07 23:03:42
>麺麺さん
コメントありがとうございます!
正直、私たばこを吸わないので、禁煙かどうか解らなかったっすわ
女性の方とか家族連れの常連さんが多いので、あまりたばこの煙には気にならないお店ですよ!
大将のコメントのとおり、予約すれば良いお席をご用意して頂けます。
勿論、妊婦さんである事も事前に伝えた方が良いと思いますよ。

これからも、このブログに遊びに来て下さいね!!

毎回五つ星! (食らうンジャー)
2008-05-07 23:27:14
>元気屋の大将
毎度で~す!
この前は、長居して申し訳ありません。
いつも、美味しい串カツをありがとうございます。

大将も写真を撮られて緊張するかも知れませんが、私もブログを書いていて、誤字脱字が無いか、この前大将に誤字が多いと指摘されてから緊張してしますよ(笑)

串カツや他のメニューの旨さだけでは無くて、安いのも勿論ですが大将や奥さん人柄や、お店の雰囲気すべてが良いから星5個なんですよ。
これからも、美味しいメニューを作り続けて下さいね!!
また、お邪魔しま~す。
感動♪ (麺麺)
2008-05-07 23:55:16
なんと、ていねいに店主さんと食らうんじゃーさんまでコメントして下さるなんて。。。
ますます元気屋さんに行ってみたくなりました!!
絶対に近々寄せてもらいます!!
ありがとうございました!!!!
Unknown (レッド)
2008-05-08 10:01:44
美味しいもん食らうンジャーオフ会が
あるなら是非参加させてください!(笑)
絶対にい行きまっせ~!!!