道草でいこう日記

ガンバ大阪を静岡から応援中。とりとめもなく日々の出来事を綴ります。

第11節 京都戦

2008-06-26 18:47:17 | ガンバ大阪(試合)
ガンバ大阪 vs 京都サンガF.C.   ○1-0

Jリーグいよいよ再開!
そんなに意識していないつもりだったけど、
昨日は朝からどうもソワソワしちゃってしょうがなかったよw。

スカパーを録画にて観戦。
バレーのシュート外しっぷりに頭を抱えたり、
マイボールになった瞬間、前線へダダーッと駆け上がっていく様に胸を躍らせたり、
CKからカウンター喰らってひょえー(((( ;゜Д゜)))ってなったり。
褒められたことばかりじゃないけれどw、いつもの愛すべきガンバがそこにあることが
たまらなく嬉しかった。

中断明けの初戦、勝ち点3を挙げることができてまずは上等!

「Power8」と銘打った、夏の熱い連戦。
さぁ、ここから猛追撃だ。

水本、退団へ。

2008-06-20 23:14:33 | ガンバ大阪(その他)
水本、G大阪退団へ。

とにかくがっかりだ…。
今季、千葉より移籍し開幕からわずかに三ヶ月余り。
トゥーロン国際大会前にはもう既に移籍志願していたというのだから、失望感は更に募る。

元を辿れば、一体彼は何を求めてガンバへの移籍を決めたのだろう。
今更どうでもよいこととは思いながらも、気になって千葉公式を見返してみた。
 「レベルアップしたい、自分自身にプレッシャーをかける意味でもチャレンジする」
 「日本一の DF になります。」
そんな言葉が綴られている。現状に甘んじず、更なる向上を求めて果敢に挑む覚悟が
窺えるのだが、果たして実際にそのための努力をガンバで尽くしたと言えるのだろうか。

U-23日本代表のキャプテン。クラブでの出場機会が減ったことで、焦る気持ちが日に日に
募っていったであろうことは想像に難くないし、理解もできる。
今季初めにA代表に招集されたことで、クラブのキャンプに参加できず、新しい環境に
馴染むための大切な時間がもてなかったことも不憫だったとは思う。

しかし。
五輪はもちろん大事。
でも、サッカー人生の中でそれはあくまでも通過点で、最終目標ではないのだから!
リーグ戦開幕当初、先発の座は与えられていた。ポジションを失ったのは、己の力不足が
故と謙虚に受け止めて、それを奪い返す気概を見せつけて欲しかった。
まだ22歳。成長の芽を自ら摘んでしまってどうするというのだ。
競争のない世界など、どこにも存在しないのに…。


中断明けを前に、なんだかなぁ…(´・ω・`)

なめらかメロンプリン

2008-06-15 20:08:14 | 雑記
パステルのなめらかメロンプリン♪



ちょっと前、いいとも!で慎吾くんが美味しそうに食べてたのを見て、
絶対に買いに行こって思ってたの。
パステルのプリン、久しぶりに食べたけれどやっぱり絶品~

今度はマンゴープリンを食べてみたいな。


さっき、C大阪と甲府の試合を何気なく見ていたら、香川が出場していてびっくり!
だって昨日の夜、代表のタイ戦に出ていたでしょー?!
それだけ不可欠な存在ってことなんだろうけれど、それにしてもなんてタフなw。
のみならず、得点までしてたしね。

前ちゃんが元気そうで何より

ありゃりゃ。

2008-06-08 14:27:19 | 雑記
浜名湖畔にあるリゾート施設へ、ランチバイキングに出掛けたところが
オープン30分前だというのにもう既に満員御礼。

なんだそりゃ~…残念orz。

仕方ないので、帰路に立ち寄ったお土産物屋さんで
あっさりと天ぷらそばで昼食を。

そしてデザートはこれ。
浜名湖特産・みかんのソフトクリーム~!



柑橘系の香りがほんのり爽やかで、とっても美味でした