豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

クライシス オブ アメリカ

2005-04-15 21:27:07 | 映画
『クライシス オブ アメリカ』昨日観ました。

実はそのコメントを昨日更新したはずなのに、記事が無い
また怪しい状況だったのですが、更新に時間がかっているだけなんだろうと思っていたのに…

もう一度気を取り直してコメントします。

「アメリカをこの手で操りたい」そんな途方も無い欲望を持ったエリート政治家ファミリーが引き起こす事件。権力を手に入れるために『洗脳』という恐ろしい手段を使い、我が息子までも道具として利用する。その秘密を暴こうと一人の軍人(デンゼル ワシントン)が組織に立ち向かう…

そんなストーリーですが、とにかく恐ろしい話です。
『洗脳』と言うこと自体が恐ろしいです。事実までも作り変えてしまうことが出来るのですから。
現実、悪用されたニュース聞きますよね。つい最近も、とんでもない偽宗教家が悪用してましたから。

とにかく見終わった後すっきりせず、何とも言えないやり切れなさが残りました。
私のおススメ度は☆☆☆ってところです。(満点は☆五つ)

メリルス トリープが欲望の塊で息子を溺愛する政治家役を演じたのですが、まさにはまり役!
私も女ですが「女は怖~い」と思わずにはいられません。
おかげで、大好きなデンゼル ワシントンの印象が薄れて残念

コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花見三昧 | トップ | ブランド品の行くへ… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳は怖い (yosinosan)
2005-04-18 09:43:36
 洗脳って、怖いですよね。反日政策なんて、その典型ですもんね。

 でも、洗脳って、特別なものじゃなくて、身近にあるものなんですよね。流行もそうじゃないですか。それが本当に自分にふさわしいのかどうかは考えず、とりあえず便乗する。自主性がなくなったら、それは洗脳される第一歩ですから、気をつけましょう。
洗脳であふれてる (豆猫)
2005-04-18 13:47:35
確かにyoshinosanの言う通り、私たちの周りは洗脳であふれてます。

流行なんて、まさしくその代表ですよね。

ついこの間まで、私もその流行とやらの振り回される仕事をして、消費者を洗脳する口でした。

でも、疲れてしまったんですよね。流行に振り回されるのに。

怖い、怖い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。