豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『犯人に告ぐ』&『椿三十郎』

2007-12-20 21:48:53 | 映画
ずっと気になって原作まで買っていたけれど
映画を観るまで読むのを控えていた
(と言うより、読む本が多すぎて読めなかった)
『犯人に告ぐ』面白かったです



6歳の男の子ばかりを狙った連続殺人事件を解決するため
以前の捜査ミスの責任を取らされ
地方に飛ばされていた警視の巻島(トヨエツ)が
特別捜査官として事件を指揮する事になった。

予告でもあったとおり「劇場型捜査」として
巻島はTVに出演し、
犯人を挑発するかのように呼びかける。


やっぱりトヨエツはこう言う役が合うね~
椿三十郎の室戸役も似合ってたけど
ここ数年観たトヨエツ作品では
これが一番合ってたわ


トヨエツを引き立てるかのような
嫌われ役植草警視役の小澤征悦。
この役者さん、
とっても濃い顔なので顔は忘れられないけど
名前を知りませんでした。
見事なくらい、嫌なやつになりきってました


原作の方はもっと面白いのかもと
期待が増します







笑えるくらい客層の年齢が高くしかも男性ばかり
一人場違いのようだった『椿三十朗』

黒澤監督の往年の名作のリメイクだったからなんですね~
私は織田祐二の三十朗、
キャラ的にもすごく合っていたと思ったけど
往年のファンの方々は
三船敏郎と比べてどうだったんでしょうか???



単純に面白かったですよ
時代劇は悪役がはっきりわかって
結果は必ず正義が勝つ!!
と決まっているから楽~に観れます♪

たまには時代劇も新鮮!

それにしても今時の人にはカツラが似合わないなぁ~
なぜだろう???
松山ケンイチ、
予告の時からずっと佐藤隆太だと勘違い
カツラかぶると分からないよ~

何も考えず、気楽に観たい時はお薦め♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またもぼけぼけ | トップ | 食い意地はりすぎ! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2007-12-22 04:35:10
突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。