豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『バットマン ビギンズ』

2005-06-22 17:12:57 | 映画

渡辺謙さん見たさにバットマン観てしまいました。

 いやぁ~、面白かったです。

実はこの手のヒーロー物はそれほど好きではなく、全く期待していなかったのでうれしい誤算でした

 

「なぜバットマンになったのか?」

 

そこに隠された真実。

決して悪には染まらないと覚悟を決めて立ち向かうバットマンの姿に胸を打たれます

バットマンが生まれる事になったいきさつもさることながら、手作りで作り上げてく過程が面白い!執事役のマイケル・ケイン。彼とのやり取りにはかなり笑わせてもらいました

 

彼以外にも脇を固める役者がまたすごい人達ばかり

珍しく良い人役のゲイリー・オールドマン。

悪役にはリーアム・ニーソン。彼がバットマンを生み出すきっかけを与えるのだけれど、その修行シーンでふと『スター・ウォーズ』を思い出しました。

そしてモーガン・フリーマン!ほんとにあちこちよく出てると感心します。

そしてそして、忘れてはいけない渡辺謙。強面の悪役になりきってました。

でも・・・

そんなにあっさり死んじゃうの~~~!?

あれにはちょっとがっかり!もっと引っ張って欲しかったなぁ~、残念

 

そして何より4代目バットマンのクリスチャン・ベール。かっこよかった

全くクセのない顔だけど、カッコイイ!

次回も彼に決まりだね

 

早く次回作観たいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きくなりました! | トップ | ミーのシッポ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ハッチャン)
2005-06-26 13:57:13
派手さはないが、じっくり見せる正統派バットマンと言った感じで、今までのアメコミバリバリではないのが良かったです。バットマンの生い立ちが良く分かりました。たぶん次回作はジョカーとの対決ではないかと思います。
ようこそ♪ (豆猫)
2005-06-26 17:42:16
初めまして、ハッチャンさん。

コメント&TBありがとうございます

バットマンの生い立ちに重きを置いてドラマ性が強かったのが良かったですよね。

次回作はジョーカーとの対決!?たぶんそうでしょうね~。でもデュカードも生き残ってるし・・・

どんな対決のなるか楽しみです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画「バットマン ビギンズ」 (RAKUGAKI)
とにかく前半のバットマン誕生までのストーリーが面白い。 あまりヒーロー物ってその
バットマン ビギンズ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました~。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ~ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し~い感じがビギンズらしく。 修行場のチベット(だったっけ?)の山奥。寒そ~。でもキ
・バットマン ビギンズ (ハッチャンANNEX)
「バットマン ビギンズ」を見てきました。今まですべてのバットマンシーリーズは見ています。この作品は、過去最高の作品だと思います。派手さはないが、じっくり見せる正統派バットマンと言った感じでかなりアダルトな感じでした。心にズンとくる映画です。バットマン役のク