豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『マネーボール』

2011-11-14 23:20:01 | 映画
久しぶりのブラピ作品♪
この『マネーボール』はとても気になっていました。



貧乏球団をデーター重視の戦略でチームを変え
野球界に革命を起こした
アスレチックスのGMビリー(ブラッド・ピッドの物語。

メジャーリーグで実際にあった話だそう。


自身が将来有望なメジャーリーガーとして嘱望され挫折の経験を持つビリー。
自らの苦い経験からか「勝つこと」への執着心がすごい。
独裁で冷血にも思える人事権の采配や極端すぎるほどの感情。
そんな激しさとは別に一人抱える不安や孤独。
その辺りの揺らぎがビリーと言う人間に共感をさせてしまうのかも。


「信じること」それが全て。
結果が出ない中でもひたすら自分の信念を信じ続けるって
本当に大変なこと!!
ビリー自身の強い想いがあったからなのだけれど
彼を支えるピーターと言う存在や
父を愛する娘がいたからこそなのだと思う。


特にこの娘が歌う歌が心に沁みます~


野球に興味が無くともとても面白く観れました。
とってもおお話です



それにしても最近社会ドラマ作品が多くなったブラピ
こう言った役がしっくり来るようになったんですね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お外に出たい! | トップ | つれづれに♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。