豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

友達

2007-06-13 23:15:21 | ひとり言
友達っていいね~

改めて言わなくても十分分かってるけど
それでも改めて実感する時がある。
まさしく今日がそんな日だった



サロンを開業するようになってから
随分友達付き合いが変わってしまった。
まず独身の友達
土日に遊ぶ事が出来ないため中々会えない。
そして既婚者の友達
自由な時間が多いと思いきや
子育て真っ只中のため
専業主婦と言えども結構忙しいらしい。

そんな訳で中々友達と会う機会が減ってしまった
会う機会は減っても友情は消えない。



はず・・・



ところが、サロンを開業してから

「友達が減った」と実感していた

この事はマイナスイメージになるので
今まであえて触れなかったけど
ちょっとした心の傷になっていた。


基本的に必要な人に
必要な時に来て欲しいと思っているので
友達に無理して来て来てとアピールはしていない。
それでもたまに会ったりメールしたりすると
私のサロンに行けない事で罪悪感と言うか
プレッシャーを感じてしまう人もいる。


私がサロンを開いた事で
気を遣わせている?
かえって気まずくなってしまった??
そんな気がして友達づきあいが
かなり消極的になってしまっていた。



そんな中でも付き合いが続く貴重な友達は
何人かいるわけで
今日はそれが重なったうれしい「友達デー」になった


朝から電話が入り、ゆっくりおしゃべりが出来
お昼前に他の子からメールが入り
急遽一緒にランチ&映画デートをする事に♪
そしてまたまた偶然が重なり
久しく会っていなかった友達とばったり
来月ゆっくり会おうと約束


うれしいね~


友達は数じゃない!!



一人さんも言っていた。



本当に大切な真(心)の友がいればいい。
必要な友とは自然につながっていく。
必要な新しい出会いも生まれる。



これでいいのだ~



みんな、素敵な一日をありがとう








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネハハさん | トップ | 『しゃべれども しゃべれども』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる (asako)
2007-06-14 07:15:03
私も開業して・・・豆猫さんと同じように感じたよ。
「友達減った?」

でも、多分自分が変われば回りも変わる。
そして変わっても友達として付き合える人が
「本当の友達」って最近思います。

一人さんのバイバイって軽さ!私も好きです。
バイバイして、そして新しい出会いにうきうき♪
asakoさんへ (豆猫)
2007-06-14 17:40:15
バイバイの次はウキウキ♪
いいですね~
気に入りました

みんな色々事情も環境も変わるんだから
友達関係も変わって当たり前ですね。
本当の友達を大切にしつつ
こうしてasakoさんのように
また新しいご縁が生まれるから
これでいいんですよね~

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事