豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

日本アカデミー賞

2011-02-18 23:28:36 | 映画
最優秀作品賞、最優秀監督賞が『告白』
観ていないので何とも言えないけれど意外でした。

個人的には『悪人』に最優秀作品賞あげたかったです。


それでも最優秀主演男優賞には妻夫木くんが受賞
モントリオール国際映画祭では
相手役の深津絵里さんだけの受賞だったので
本当にこの受賞がすごく嬉しいです

受賞のスピーチもまたすごく感動的でした
本人も言ってたけれど自分を徹底的に消した役作り
その苦労が報われた想いが見ているこちらにも伝わって
もらい泣きでした~


最優秀主演女優賞、深津絵里さんも良かったけれど
私は『キャタピーラー』の寺島しのぶさんにあげたかったです。
結局こう言う賞レースは
観客動員数も影響してしまうんですよね



作品賞の『告白』気になるので今度DVDを観てみます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『明日のジョー』 | トップ | 第40回レイキ勉強会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-02-19 10:01:54
アカデミー賞、私も妻夫木さんのスピーチは感動しました。
『告白』は原作を読もうと思ったのですが辛くて・・・というか自分には読むのは無理だと諦めてしまったので、DVDを見るのも躊躇していたのですが、作品賞を受賞したのでトライしてみようかな・・・。

豆猫さんバージョンのアカデミー賞、今年も発表していただけたら嬉しいです

(去年も思いましたが、日本アカデミー賞の司会と裏でコメントするサブ司会、もう少しなんとかならないのかしらと不満なのは私だけでしょうか・・・)

かっちゃんさんへ♪ (豆猫)
2011-02-20 23:30:37
私も何となく辛そうな内容でスルーしていたのですが
この機会にDVD観てみようと思います。

司会と裏でコメントするサブ司会私も同感です!!
関根さんがやたら松たか子にコメントを求めるのもどうかと思いました。
もっと本人やその作品に関わった人たちの話しが聞きたいです。

私バージョンリクエストありがとうございます
後日改めて発表させて頂きますね~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。