豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『タナカヒロシのすべて』

2005-09-07 16:16:12 | 映画
何ともマニアックな映画を観てしまった

実はこの作品を知ったのは昨日!?
他の作品の上映時間を調べた時、この聞いたことが無いタイトルが妙に引っかかってしまった。
早速内容を調べるため『タナカヒロシのすべて』のHPにアクセスしてみた。(←リンク張ってます)

そこで見たものは・・・

何とも強烈なタナカヒロシがいた!!
演じるのは鳥肌実と言う見たことが無い役者。
役柄とは言え、かなりのインパクト
主演の鳥肌実るこそ知らないが競演の役者は早々たるメンバー

加賀まりこ・高橋克美・ユンソナ・宮迫博之・伊武雅刀・木島進 などなど
おまけにミヤコこと白黒ぶちの猫ちゃんが可愛らしい姿を見せていた。

これは観るしかない!!そう思い映画館に向かった。

感想。何ともB級で微妙な面白さ
実は観客が私を含めてたった一人。いっそ貸切のほうが思いっきり笑えたのかもしれないが、くすくす笑ってしまう、そんな感じ。
このタナカヒロシのキャラクターがあまりにもキモイので引いてしまうが、強烈で逆に興味が湧いてしまう。

<タナカヒロシ>
32歳独身、彼女無し
両親と3人東京郊外に在住
「遠山かつら」に勤めるが、ほとんど他人とかかわらずマイペースを貫く
趣味、俳句(最近始めたばかり)
最近のお気に入り、キックボード

そんな彼に次々と起こる不幸。
しかし本人はいたって平気そう。
最期にこれでもか!!って災いが・・・。

それでも人生何とかなるさ!

うん、うん、そうだよね!何とかなるよね
と思わず共感してしまう。

不思議な魅力に取り付かれてしまった

もし、これを読んで気になった方。
ぜひHPだけでも観てください。特にオールアバウト・タナカヒロシ読んでくださいね
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝技、足技 | トップ | セミ?それともヤモリ? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自称・廃人なんです。 (tomoyu_2)
2005-09-07 20:54:27
僕は『タナカヒロシのすべて』見逃してしまったんですよー。

鳥肌実は自称廃人演説芸人。アングラお笑い界では超VIPで、講演会(ライブ)もプラチナチケットで常に入手困難です。類い稀な特異キャラで、映画にも時々出ていて、町田康の原作を映画化した『けものがれ、俺らの猿と』では主演の永瀬くんを完全に食っていていますよ。『タナカヒロシ』ではついに主演ですね。僕もDVD出たら観てみたいと思っています。
おもしろそ~ (a-m-o)
2005-09-07 22:04:56
豆猫さんの>何ともB級で微妙な面白さ



とても惹かれるお言葉で、HP全部チェックしちゃいました。

岩槻、春日部方面に友達がいるので、通勤描写がすっごいリアルに感じる!

でも、悲しいことに東京は終わってしまったのですね。

私も、DVD出たらチェックしたいと思います。

ちなみに主役の方は、全然知らない人でした。
ぜひDVD見てください!! (豆猫)
2005-09-08 14:41:00
*tomoyu_2さんへ*

鳥肌実って芸人なんですか

しかもアングラ芸人の超VIPとは、かなりの人なんですね。全く知りませんでした

「けものがれ、僕らの猿と」気になります。

早速レンタルで探してみます!



*a-m-oさんへ*

HP見てくれたんですね!うれしいなぁ~

なるほど、土地勘があると更に面白いでしょうね~。

本当に後に引く面白さなんですよ。

あまりにも強烈だったから夢に出るんじゃないかと思ったくらいです(出てこなかったけど)

ぜひ、DVD見てくださいね!

私は当分、この手のB級作品にはまりそうです
鳥肌実 (あげは)
2005-09-08 17:20:45
鳥肌実・・・彼は有名人ですよ!

あげはも彼の講演会は生で聞いてみたいけど未だその夢は果たしてません。

この映画はチェックしときますね。

良い情報もらっちゃった♪
マニア開眼 (もじもじ猫)
2005-09-08 20:26:59
ふっふっふっ。

うちんとこにもコメントつけておきましたが、鳥肌実

に目覚めちゃうとは、それはマニア路線ですよ、豆猫さま。

けものがれ、俺らの猿と。 (tomoyu_2)
2005-09-08 23:12:04
あ、すいません!『けものがれ、~』は決して一般的にお薦めとは言えないので、とりあえずはジャケのチェックぐらいで(^^;。原作通り、延々と意味不明です(^^)。鳥肌さんのアクション芸を体感するにはいい作品ですけどね。
インパクトが! (まるち)
2005-09-08 23:24:13
この主役の方、私は知りませんが強烈なインパクトのある方ですね

みなさんのコメントを拝見すると、有名人なんですね



興味がわきましたぁ。でも、こちらではやっていないんですよ。

DVD出たら、絶対チェックですね

知る人ぞ、知る!? (豆猫)
2005-09-09 15:29:08
あげはさんも、もじもじ猫さんも知っていたんですね

私は全く知らなかったので、早速HPチェックしてみました。



いやぁ~~

かなり、キワ者と言うか過激と言うか、相当マニアックなお方と見ました

ん~~、果たして「鳥肌実ワールド」に足を踏み入れていい物かどうか?

でも・・・、やっぱり今後の作品も気になりますね



*あげはさんへ*

さすが、あげはさん!

レパートリーが広いですね

彼の講演会、怖いような、見たいような・・・

DVD出たら、ぜひ見てくださいね♪



*もじもじ猫さんへ*

やっぱり知ってましたね。もじもじ猫さんなら知ってると思ったんですよ

確かにかなりマニアックな路線。

危険と思いつつも、気になります~~



*tomoyu_2さんへ*

わざわざありがとう!

ネットで少しチェックしました。

とりあえず、レンタルで探してみます。

あるかどうか怪しいし



*まるちさんへ*

私も初めて知ったばかりなんだけど、かなりマニアックな芸人さんのようですね

ぜひDVDチェックしてみてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。