豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『マイ・バック・ページ』

2011-06-07 22:31:09 | 映画
もったいない事をしてしまいました

いい所で睡魔に襲われてしまい
肝心な所を見逃してしまいました

シリアスな内容だと言うこともあったけれど
映画館に向かう途中既にあくびを連発!
やはり眠ってしまいました


そんな訳で『マイ・バック・ページ』映画レポはあまり参考にはなりませんが・・・



東大の学生運動など日本にも過激派の若者達がいた頃の実話です。

激動の時代の中ジャーナリストとして
熱き想いを抱く新米記者の沢田(妻夫木聡)
過激派の学生リーダー梅山(松山ケンイチ)


あくまでも梅山を“政治的思想犯”だと思い込む沢田は
彼を信じすぎてしまったがゆえに共犯者とみなされ逮捕されてしまう。


記者として情報源の守秘義務と社会的に見た事件への影響
その狭間の葛藤で出た結果は重かった。
20年近く経ってその当事者沢田が
事件を振り返って書いた原作が元だと言う。




ここ最近私の中の№1俳優、松ケン
一見ごく普通に見える学生なのに滲み出る狂気
やはり、彼はこう言う役がよく似合う

映画的には圧倒的に松ケンの迫力が
上回っていたように思えたけれど
妻夫木君もあの『悪人』で見せた演技力
最後の最後に見せてくれましたよ~

あのラストシーン
あれは原作にあるのかどうかわからないけれど
まさに人生の機微
沢田のどうしようもない気持ちがあふれてました


内容的には共感し辛いので難しさもあるけれど
DVDが出たら必ず見直したい!!
そして原作もぜひ読んでみたいです。



本当にもったいない事をしてしまいました




                   




緊急災害時動物救援本部

NPO法人アニマルレフュージ関西

日本赤十字社 

アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年前・・・ | トップ | カーテン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいです~ (まさこ)
2011-06-08 18:59:46
松山けんいちって小雪と結婚した人ですよね?飛行機の中で見た・・・なんだっけ・・・藤原なんとか・・・と出てた映画・・・もお~!最近、覚えられないの・・・^^;クローズドなんとか・・・?とにかく!
とてもいい俳優さんだと思ったわ。
何だか不気味だけどかわいくて。。。
まさこさんへ♪ (豆猫)
2011-06-08 23:01:46
そう!小雪と結婚した人。
よく知ってるね~!?
飛行機で観たってのは・・・
『カイジ』かなぁ~?
松ケンは脇役としても結構出てるけど
作品ごとに全く違う顔を見せてくれるのよ!
本当にすごい役者だと思うわ~

まさこさんにはぜひぜひ
『ウルトラミラクルラブストーリー』を観て欲しいなぁ~
TVではまず放映されないだろうけど
もしやったら録画しておきます
まつけん (まさこ)
2011-06-09 14:01:56
「デス・ノート」だった・・・^^;
息子に確かめたの。。。
その「カイジ」も「ウルトラミラクルラブストーリー」も知りません!
見たい~~~
まさこさんへ♪ (豆猫)
2011-06-09 22:19:57
『デス・ノート』私は観てないけど
あれで松ケン注目されたんだよね~

『カイジ』は意外な脇役で出てたの。

『ウルトラミラクルラブストーリー』は
生粋の青森弁で知的障害のある無邪気な少年を演じてるの。
すごく良かったよ~
いつか、観れるといいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。