豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『奇跡のシンフォニー』&『西の魔女が死んだ』

2008-06-24 21:23:02 | 映画
今週は泣きの2本でした


まずは『奇跡のシンフォニー』


『チャーリーとチョコレート工場』の
フレディ・ハイモア君主演です♪
彼は本物、素晴らしいです

両親を全く知らず、
ずっと孤児院で育った11歳の男の子エヴァン。
彼はいつも心の耳で音楽を聴いていた。
そして、いつか必ず両親と会えると信じていた。

天才的な音楽センスを持ったエヴァンの親探し。
そして彼の才能に目をつける大人達。
そして彼の両親の物語と
様々な要素が織り込まれて行く中で
流れる音楽がどれもこれもいい~
この音楽で感動させられると言ってもいいほど。

サントラ好きの私は思わず帰りにCDショップに寄ったほど。
残念ながら無かったけど

本当に涙もろくなった私は
冒頭からハンカチを使用してました。
エンディングロールが完全に終わるまで
観客が誰一人席を立たなかったほど
感動の余韻が後を引きました
超お薦めです



そしてもう一本が『西の魔女が死んだ』
こちらもほろりとさせられる
心あたたかい作品でした

登校拒否の中学生まい。
彼女の母は、ひとまず母(まいのおばあちゃん)の所に
まいを預ける事に・・・

このおばあちゃんと言うのはイギリス人。
そこだけ本当にイギリスなんじゃないのと
思わせるようなおばあちゃんの家と庭。
そして自然と共生している
生き方がとっても素敵です~

実はこのおばあちゃん役のサチ・パーカーさん
あの大女優シャーリー・マクレーンの娘でした
彼女の本は何冊か読んでいたのでサチと言う名の
子供がいる事は知っていたけれど
女優としての姿を観たのはこれが初めて。
やはりシャーリー・マクレーンの面影を思わせるその容貌
作品ではおばあちゃんだけど
実際の彼女はずっと若い!
見事な老けっぷりにも驚きです

子供ならではの深い悩みや疑問
そのどれに対しても
穏やかな口調で
真剣にまいと向き合うおばあちゃん。
真の強さとは優しさであると
しみじみ感じさせられます。

こんなおばあちゃんがいたら・・・
憧れますね~

こんな風に子供と真摯に向き合ってくれる
親や大人が側にいたら
最近世間で騒がすような凶悪犯罪はなくなるのに
と思ってしまいます。



ある日こんなに優しいおばあちゃんとまいは喧嘩。
仲直りしないまま両親の元へ帰っていってしまう。
再び再開した時は・・・

切ないけれど
観る側を優しい気持ちにさせてくれます
親子で観るといいかも

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第9回レイキ勉強会 | トップ | つれづれ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なライフスタイル (わか)
2008-06-24 22:57:03
本来の仕事もしっかりして、映画もじゃんじゃん観ちゃってってゆーか、映画観る時間もきちんと持って、レイキもきちんと広めてる豆猫さん、素晴らしいです。
私は不器用なんで、一個ずつしか出来ないです。
当分はこれ、終わったらこれって感じ・・・
Unknown (かっちゃん)
2008-06-24 23:09:46
『西の魔女・・・』は大好きな本の一つです。先日母親に貸したところ随分気に入ったようで、「絶対映画も見る!」と断言していました。

豆猫さんの映画レポ、ほんとに参考になります!
西魔女 (吉祥天)
2008-06-25 06:58:33
私も、今日、観てきますね。
ターシャデューダ系のロケ地もいいですね。
今日はどっちにしようかな~ (たま みどり)
2008-06-25 07:38:23
そうなのか~~。私どっちの映画 観ようかまよっているの。
やっぱ、2本とも観なくっちゃ!!って気になりました。
私も観るわ~♪ (asako)
2008-06-25 08:28:07
おネエのところでも紹介されてて
観たいっておもってたとこ~

久しぶりに予約の合間をぬって映画館に行こう
おおお、早々とレポートありがとうです! (自由と冒険の天使♪)
2008-06-25 10:58:06
参考になりました~。
西の魔女は前回映画館にて予告を観て、不登校→レアだな・・と。
奇跡のは、チャーリーとチョコレートで大ファンに!こちらも予告で観なきゃっって思ってました。
名俳優だね、あの子はほんと。

映画の予定いれよーっと!

あ、昨日K様にお会いして、アロマのお話二人で盛り上がりました~
Unknown (みみまま)
2008-06-25 11:32:18
こんにちわ
奇跡のシンフォニー、感動作品なんですねぇ
私の友達も、感動したって言ってました
私も最近なみだもろいです
感動する作品は、映画館に見に行けません
最近はフツーのドラマとかでも
泣くこともあります

ネコの映画、始まりますよねぇ
(タイトル忘れたけど、大杉連さんのやつ)
見たいなぁと思ってます
ありがとうございます♪ (豆猫)
2008-06-25 21:40:09
映画ネタにこんなに反応があるとは驚きです!
それだけ注目作品なんですね~


わかさんへ

ライフスタイルだなんて・・・
映画は完全な趣味&私のストレス解消法なんです♪
わかさんだって、バレエのインストラクターにレイキ
そしてマナー
スクールと意欲的じゃないですか


かっちゃんさんへ

母子で一緒に見るのもいいですね~
と言っても、かっちゃんさんのお母様はもう帰られたんですよね

原作はまだ読んでいないので
今度読もうと思ってます♪


吉祥天さまへ

まさにターシャの世界ですね~
先生のロケ地レポ、楽しみにしてま~す


たま みどりさんへ

ぜひぜひ、2本とも観て下さい!!
お薦めですよ~


asakoさんへ

ほんとに、いい映画だから
これはぜひ映画館で観てほしいです~


自由と冒険の天使♪さんへ

ぜひぜひ、予定に入れて下さい♪
妹にも薦めて、観に行ったらしいんですが
改めて子供の愛おしさを感じたらしいですよ
そして、最近子供に対して怒りっぽくなってた自分を
反省したらしいです

K様とアロマの話、いいですね~


みみままさんへ

私も最近本当によく泣きますよ

猫の映画といえば
『グゥーグゥー』ですか?
大杉連さんが出てるかどうかは知らないけど
キョンキョンの映画ですよね~

これも必見ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。