豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『瞳の奥の秘密』

2011-01-08 21:53:53 | 映画
今年初の映画は『瞳の奥の秘密』
昨年のアカデミー賞最優秀外国語映画賞受賞作です。


25年前のアルゼンチンで残忍な殺人事件が起こった。
事件は一応の解決をしたものの
腐敗した警察組織の中で逮捕された犯人は
知らぬ間に釈放されていた。
この事件の担当捜査官は定年退職した後
ずっと心に引っかかっていたこの事件を小説にしようとする。

その主人公が事件を回想するのと同時進行で
25年後の今でもある女性への想いとが平行して描かれていく。


25年後に明かされた事件の真相も
愛ゆえの驚く結末!!
その残酷さも25年越しの捜査官の愛のサブストーリーで
観終わった後味は悪く無かったです。

サスペンスと大人のラブロマンスが絶妙な感じで
良かったです。
この作品の面白さにハリウッドは目を着け
既にリメイクを決めたとか!?


結構おススメです~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁起物 | トップ | 30年ぶりの同窓会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなってしまいましたが・・・ (poppo)
2011-01-10 18:38:37
あけましておめでとうございます。
年末から寒さが一段と厳しくなってきましたね。
近所ではすでに梅の花が咲いていて、
寒くても春がそばに来ているのがわかります。
映画、面白そうですね。
今年はもう少しは映画とか楽しむ時間を作ろうかと思ったりしてます。
今年もよろしくお願いします。
poppoさんへ♪ (豆猫)
2011-01-10 22:35:50
もう梅が咲いているんですか!?
お正月が暖かかったから早いのでしょうか。
でもまだまだ寒波がやって来るようですね

この作品面白かったですよ!
でも岐阜の公開は遅いので
もしかしたらすぐDVDが出るかもしれませんよ。

今年もよろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。