豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『ボーン・アルティメイタム』

2007-11-14 16:42:34 | 映画
ボーンシリーズ第3作目『ボーン・アルティメイタム』
観終わった直後、思わず「はぁ~」っと脱力。

とにかく最初から最後まで、
息をつかせない怒涛の展開!!
最初からまるでジェットコースターが一気に下り続けていく
そんな感じ。

正直、観ているこっちが力が入り過ぎて疲れました~


普通は最初に本題とは無縁な一山があり
そこで少しほっとした所でいよいよ・・・
と言うのがよくあるパターン。

でもこの『ボーン・アルティメイタム』は
余計なものは一切無し。
説明すらないから、
初めてこのシリーズを観る人には
どうしてボーンが追われているのか、
分からないと思う。

訳が分からなくても
細かい所で?と思っても
そんな事気にさせないほど
すごいアクション続き!
絶対死なない?ターミネーターを思わせる
タフな男、ジェイソン・ボーン。

やっぱりマット・デイモンはこの方が似合うわ
日本では偶然『グッド・シェパード』彼の作品が続いている。
CIAを作った寡黙な男と
CIAに追われる男役ジェイソン・ボーン。
真逆な役柄だけに見事に演じ分けているのはすごいけど
『グッド・シェパード』よりジェイソン・ボーンの方が
彼らしいと思うわ

  『グッド・シェパード』実は観たんだけど
   眠ってしまい、今一つコメントが出来ません
   DVDを観直します!!


世界各国を舞台に、贅沢なロケ。
車や物を壊す壊す
久しぶりに、この手の作品を見たので
あまりにも物の壊しすぎに
抵抗さえ感じてしまいました。




何だかんだ言いつつも、面白かったです。
ボーン誕生の真実が明らかになり
一応はシリーズ完結。
でも、007みたいに続くような気も・・・



初めて見る人は
『ボーン・アイデンティティー』
『ボーン・スプレマシー』
のDVDを観ておいた方が楽しめるかも♪


疲れるのは覚悟の上で観て下さい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まったり~ | トップ | あわや・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れるの覚悟で向かいます! (yuririn)
2007-11-14 18:51:47
そ・そんな疲れる映画だったのですね・・・

ボーンアイデンティティは観たのですが、スプレマシーはまだなので、まず、DVD観てから映画館に向かいます!

グッド・シェパード・・・
う~ん、映画好きの豆猫さんが途中で寝ちゃうということは、イマイチ?・・・ということかも?
yuririnさんへ♪ (豆猫)
2007-11-14 23:06:19
「グッドシェパード」は思ったより静かな作品だったんです。
しかも、結構長くて。
寝てしまっている間に、訳が分からなくなって・・・
お疲れ気味の時に観る映画ではなかったかも。

「スプレマシー」を観ていなくても大丈夫だけど
観た方が楽しめますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。