豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『幸せのレシピ』

2007-10-03 22:40:15 | 映画
ゆるゆるの次はHappy映画『幸せのレシピ』です

タイトルが微妙なので、
それで引いてしまう人もいるかもしれないけど
あったかい気持ちになれて、良かったですよ~


実は私、レストラン物がなぜか大好き

アメリカの移住してイタリアンのレストランを開いた
イタリア人兄弟が、やむなく閉店する最後の一日を描いた
『リストランテの夜』
この時の料理を映し出す映像に感動して
レストラン物にはまったのが最初です。

その後も『海辺のレストラン』『星降る夜のリストランテ』等など、
レストランやシェフが舞台となる作品は
結構掘り出し物が多いのです♪


と言うわけで、
今回はあのキャサリン・ゼダ・ジョーンズが
意外な女シェフを演じる!!
ただそれだけで観たいと思ったのです



とあるレストランのマスターシェフの座を
必死で掴んだケイト(キャサリン・ゼダ・ジョーンズ)
それがある日突然、姉の交通事故で
姪っ子のゾーイを引き取る事に。
ショックから心を閉ざすゾーイに
どうしてよいか分からず戸惑うケイト。

そんな時、レストランに新たな有望シェフが雇われて
自分の座が脅かされるといらだつケイト。



観ていると、結末は予想がついてしまうが
それでも十分満足
予想通りだけど、
簡単にはラストに持っていかないで
しっかりじらしてくれましたから

特に共感が持てたのが、ケイトのプライド。

自分が築き上げた物を誰かに奪われそうで
頑なになってしまう・・・
ふと、かつての自分を思い出してしまいました

今の私だったら、
もっと気持ちに余裕を持てただろうけど
あの頃の私は、
まだまだ「自分が!」と言う気持ちが強すぎて・・・

青かったです


そう言えば、偶然にも今日の一人さんの言葉




完ぺき主義のケイトと
不完全主義?(楽しむ派)のニック
同じシェフでも仕事の姿勢が全く違う!
どっちがいいかは、一人さんの言葉どおり





元気になれて、あったかい気持ちに
させてくれる作品です

私は
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『めがね』&『パーフェクト... | トップ | 甘えのポーズ? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのキャサリン姐さんが (晴美)
2007-10-03 23:57:12
ごく普通の女性演じてるみたいですよね~♪
彼女、痩せましたね(笑)
お料理場面を見るのが好きなので
私もみてみたいです~♪
Unknown (かっちゃん)
2007-10-04 17:02:11
豆猫さんの紹介文を読んで、是非とも見たくなっちゃいました! キャサリン・ゼダ・ジョーンズも好きだし、楽しめそう。

私はどちらかというと、ついつい完璧を目指してしまい、自分自身がしんどくなっちゃうタイプでした。年をとるごとに(?)徐々に完璧から離れてきてますが、たまに力が入りすぎちゃうことも。

ほどほどがいいんですよね。
新鮮キャサリン♪ (豆猫)
2007-10-04 22:36:19
晴美さんへ

料理の場面って、見てるだけで幸せになりますよね~
彼女にしては、かなり珍しい役処。
それが意外や意外、
違和感無くすんなり見れたのはさすがです!!
ぜひ、観て下さい


かっちゃんさんへ

私も昔は仕事上、完璧主義だったんですよね~
だから自分にも他人にも厳しくなって
今にして思うと、周りは大変だったと思います

今はだいぶん肩の力が抜けて来ましたが・・・
やはり、程々がいいですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。