豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『マザー・テレサ』

2005-10-26 21:21:09 | 映画
気になってた『マザー・テレサ』を観る事が出来ました。

あの!?オリビア・ハッセーが演じると聞いて絶対見たいと思っていました。
が、いつ上映なのか知らず忘れていたら、先日の中野裕弓さんの講演で話題が出て思い出しました。
家に帰って調べたら何と現在上映中
しかも今週いっぱいで終わり
なんと言うグットタイミング
最近、私の周りには偶然とは思えないほど色々つながっていきます。

本題に戻りますね。

これはもう作品がどうこう言うより、ただただマザー・テレサと言う女性の素晴らしさ、偉大さに感動です

マザー・テレサは完璧な慈愛の人。

ともすると自己犠牲の人のようにも見えるけれど、きっと本人にはそれは「犠牲」ではなく「自分のすべき事」だったのですね。
どんな状況に追い込まれても、揺るがぬ信念の下に迷いなく行動する。
来る物を拒まず、去る者は追わず。
強く、優しく、本当に素晴らしい人です

映画の冒頭で道端で倒れている人に気付きそばに側に付き添う彼女のシーンがありました。その姿にもはや涙が・・・


オリビア・ハッセーと言えば『ロミオとジュリエット』のイメージが強くまさかマザー・テレサを演じるなんて・・・
当然のことながら彼女も歳を重ねていたんですよね。
もちろんメイク(何と4時間)の力も大きいですが、彼女の演技も素晴らしかったです。まさに本物のマザー・テレサを見ているようでした。
実は彼女は30年間この企画をやりたくてずっと温めていたそうです。
ようやくその想いがかなって出来上がった作品。
一人でも多くの人に観てもらえたらいいなぁと思います

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抜糸 | トップ | オーラ写真 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (ルナ・ルネール)
2005-10-26 22:31:01
この秋はけっこう観たい映画が目白押しで悩む悩む(苦笑

マザー・テレサも「オリビア・ハッセーが!?」って思っちゃいました。たしかに見ると美しいオリビアなのですが、マザー・テレサにしかみえないのも不思議で。楽しみな映画です。
ぜひぜひ♪ (豆猫)
2005-10-27 18:07:18
あのオリビア・ハッセーが本当にマザーテレサに見えてしまうほどはまっていましたよ。

あれには驚きでした。

とにかくマザーテレサがどんなにすごい人だったのか、ぜひ見て欲しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
強く優しく頑固な女性 『マザー・テレサ』 (多趣味ですがなにか問題でも?)
さてさて、「マザー・テレサ」の試写会に行ってきました。 公開当時、広島では上映さ