豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『earth』

2008-01-17 22:24:42 | 映画
今年の第一弾(ブログアップが)『アース earth』です!


ドキュメンタリー物が大好きです
これまでにも感動した作品がたくさん♪

『ディープ・ブルー』
『ミクロ・コスモス』
『皇帝ペンギン』
『北極のナヌー』


どれも自然の偉大さに圧倒されてますが
今回の『アース』もすごかった~


北極から始まり徐々に南下させながら
それぞれの場所に生きる動物達や
その大自然を見せ付けてくれました

厳しくなるばかりの北極で生きるシロクマ
ツンドラの大地の驚異的な静けさ
ヒマラヤの山々を越えて旅する渡り鳥達
ニューギニアの色鮮やかなゴクラクチョウ
アフリカの大地を水を求めて大移動する動物達
赤道付近の暖かい海で出産子育てをして
餌を求め南極の海に向かって旅をするザトウクジラ

ただただ圧倒されるばかり。

ギャラリーで少しだけ
その様子が見れますよ~



自然って本当にすごい!

動物、植物、命あるものすべてが偉大


巨大隕石が地球に衝突したおかげで
地球に傾きが出来
四季が生まれ様々な生命が生まれたそうです。

地球は奇跡の星

あらためて地球の偉大さ、
素晴らしさを教えてもらえました



地球温暖化で生きることが難しくなっている動物達
それでも必死に生きようと
本能で生きる道を進んでいます。


動物達のためばかりじゃない。
世界には、すでに住む土地を奪われそうな人々もいます。
地球に生きる全ての命に
温暖化を何とか止めたい!
本気で思います。

ただ、『引き寄せの法則』で
温暖化を止めようと意識することが
逆に温暖化を引き寄せることになる。

この考え方に私は賛成します。

だから

地球の健全化

を願って地球に優しいことをして行きます。

世の中的には色々思うこともあるけど
まずは自分が出来ることから!



ぜひぜひ、みんなに観て欲しいです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスターになって良かった~♪ | トップ | 初落語 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非見たいです! (かっちゃん)
2008-01-17 23:06:14
『アース』は是非見てみたい作品です。私もドキュメンタリーが大好きなので、気になっていました。ドキュメンタリーってどんなストーリーよりも圧倒され、胸にくるものがありますね。豆猫さんもご覧になった『皇帝ペンギン』はDVDも買っちゃいました!

ほんとに、命あるもの全てが偉大、その通りです!!その命が存在して、次へ受け継がれていくことそのものが素晴らしいですね。

感動するね (masako)
2008-01-18 06:13:12
あんなにすごいシーンは映像でしか見ることができないね。私も機会があったら見てみます。

NZも自然だけはたっぷりとあるから、豆猫ちゃんは楽しめるかもね~♪

カツオドリの群生している崖っぷちとかも、うちから小1時間で行けますよ~
問題は・・・自分で運転して行けない・・・っていう事だけです・・・
Unknown (sachirann)
2008-01-18 15:22:47
ドキュメンタリー映画、わたしも好きですー♪

奇跡の星を住み辛くしてしまっているのは、人。。。
地球の健全化は、わたしたちひとりひとりの
健全化から始まるんですね。
おすすめだよ~♪ (豆猫)
2008-01-18 21:01:39
かっちゃんさんへ

実は『北極のナヌー』意外、全部DVD持ってます
きっと『アース』も発売されたら即買います
NHKの『プラネットアース』は観てましたか?
私は録画したままでまだ観ていません(もったいない)
早く観なくちゃ~って思います


masakoさんへ

カツオドリの群生!?
この目で見てみたいわ♪
私が行くころまでに道を覚えてね~
よろしくね


sachirannさんへ

地球はこんなに素晴らしいんだよって
みんなが判れば
もっと地球を大切に出来る
そう思います
Unknown (Happy Island)
2008-01-19 11:49:43
私は、まだ観にいってませんが
みにいきます~す。
CM観ただけで、ジーンとくるので、
映画館ではかも。
美しい地球に感謝
そしてまもらなくっちゃね
子どもたち映画料金500円には
Happy Islandさんへ♪ (豆猫)
2008-01-19 20:33:51
どのシーンも圧巻ですよ!!
ぜひぜひ観て下さいね

子供料金500円、嬉しいですよね~
姪っ子連れて、もう一度観に行こうかと思うほどです!
こう言う作品は本当に大勢の人に観て欲しいし
観た方がいいと思うので
いっその事、
特別料金で1000円にしたらいいのにと思います。
そしたら観る人増えるのになぁ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。