豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『日本以外全部沈没』

2006-12-07 17:47:22 | 映画
この夏『日本沈没』がリメイク公開されたけれど、
その陰で『日本以外全部沈没』と言う冗談のようなタイトルの作品も作られていた。
しかも原作があのSF作家筒井康隆の原作と聞いてがぜん興味が湧いた!

まさにタイトル通り、日本以外の大陸が全て沈没し、
外国人が日本に押し寄せてパニックに・・・
そんな設定にもますます興味をそそられる。



そして肝心の映画の出来は・・・


監督がマニアックな超B級作品を手がけている人らしく
すごいB級仕上がり
映像もわざと昭和のノリで安っぽい特撮が新鮮と言えば新鮮!?
ある意味豪華キャスト?でここまで軽いノリはどうなの???
きっと好きな人にはツボにはまるんだろうけど、
私の好みとは少々違ってました

でも、さすが筒井康隆原作とあって
おちゃらけた中にも今の世界事情ををうまく皮肉ってるあたりはおもしろい!
せっかくなら、もう少し違った作り方をすれば結構見ごたえのある作品になりそうなのに・・・



このノリが好きなマニアックファン向けの作品だろうから、
外野がとやかく言うべきじゃないのかもね




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« からだを温めるもの | トップ | 興味シンシン! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。