豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

巨大招き猫と『アビエーター』

2005-04-12 17:36:43 | 映画
偶然見かけた巨大招き猫。
前の車が邪魔だけど、せっかくなので撮りました。
こんなのを見かけるなんて、いいコトあるかも


さてさて、今さら『アビエーター』なんですが、今日ようやく観てきました。
朝から重い気分にさせられたので、気分転換に何でもいいから観たんですが、これが予想以上に良かった。

アカデミー候補になってやたら騒がれてはいましたが、正直デカプリオとマーティン.スコセッシのコンビはどうも観る気になれなくて…。
前作の『ギャング.オブ.ニューヨーク』が私にはイマイチでしたので。
デカプリオって何を観ても「デカプリオ」
ど~も役にはまりきらなくて…。
なぜなんでしょう?
あの微妙な童顔?のせいでしょうか。

などと勝手に決め付けていたのですが、見事裏切られました。
面白かったです。
映画と飛行機に全人生をかけた男。
とてもナイーブで、時々見せる狂気の世界に陥るギリギリの繊細さ。
それをかろうじて自分の夢が現実の世界に引き戻させる。
そんな熱くて繊細な男をデカプリオが見事演じっ切っていました。
もう、ブラボ~です。

今までの勝手な思い込み、大変失礼しました。
やっぱり、決め付けはいけませんね。反省です。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビ、ビックリ!!! | トップ | 粗大ごみ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手なイメージ (chishi)
2005-04-16 10:33:34
レオ様~って騒いでる女性が巷に多いので

ちょっとヒキ気味でした(汗)

でもこの作品では熱演でしたよね!

この演技だったらアカデミー賞主演のノミネートもわかる気がしました。



ただ、作品のほうはあまり楽しめなかったんですけどね
単純なんで… (豆猫)
2005-04-18 13:51:35
一人の男が自分のすべてのすべてをかけて飛行機に夢中になり、そのおかげで今私達が便利に使っている現在の飛行機が生まれたんだと思うと、感慨深かったですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画『アビエイター』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか(^^)? ※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                    0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が見るか迷っていたら・・・←止める / 薦める → 正直、期待
空飛ぶパラノイア (いんちょー奮闘記)
こんにちは、”アビエーター”でTBさせていただきます。 「人間の可能性って制限させられることは できないんだな」いうのが感想でした。 少し前にオールナイトで、「アビエイター」を観た。 ハワード・ヒューズが言いそうなセリフ(もちろん下の方ね。)を書いて