豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

フリーパス☆

2006-10-26 11:53:23 | 映画
芸術の秋!?
今月は観たい作品が目白押し。
それなのに、前半戦体調不良で映画館に行けず
後半でどれだけ観に行くか!!

それに、お金も・・・

そう思った時、ふとひらめいたのがカードの「マイル」
映画好きの私は6本観るとタダになると言う某配給会社のシネマイレージカードを愛用している。
すでにこの制度のおかげで随分タダで観せてもらっている

確か何マイルか溜まったら1ヶ月フリーパスになる特典があったはず!!
そう思いチェックしてみたら、
あったあった~
マイルが溜まってました


早速交換してその恩恵にあずかり観て来ました。

『ブラックダリア』『カポーティ』


最近サスペンス物を観ていなかったのですごく楽しみだった『ブラックダリア』
実話を基にしたある作家が引き込まれてしまった苦悩の世界。
その見事な演技が前評判高く、これも楽しみだった『カポーティ』

それなのに、それなのに・・・
あろう事か2本とも途中で寝てしまった
『ブラックダリア』はそのせいで訳がわからなくなり、
ただスカレット・ヨハンソンが相変わらず美しい
ヒラリー・スワンク『ボーイズ・ドント・クライ』がすごすぎて
どうしてもあの時の彼女と比較してしまう
『カポーティ』前半の大切な部分を見落としてしまったような気が・・・
今まで色んな作品に出ていたフィリップ・シーモア・ホフマン。
顔は良く知っているが名前は記憶が無かった。
そんな彼がたぶん?初主演!?
実際のカポーティを知らないけれど、おそらくすごく彼になりきっていたであろうその演技。
話し方、身のこなし。なりきってた

観たい作品2本とも、いい加減な見方しか出来なくて作品の良し悪しを述べる事は出来ません。
反省!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ホリスティック・アロマ」... | トップ | もらい泣き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (晴美)
2006-10-26 14:19:08
豆猫さん、まだまだ体調が

完全ではないようですね~

お大事になさってくださいね。



私は土曜日に「父親達の星条旗」を

見に行きます。

どうしても史実を元にした物って

見たいんですよね。

なのでついつい戦争物に

なってしまうのですが・・。

日本版も見に行こうと思っています。



あまり、ハリウッドものは好みでは

ないのですが・・・。

パ-○ハ-バ-のように駄作じゃないと

いいなあ・・・・
フリーパス (みみまま)
2006-10-26 17:21:55
こんにちわ

せっかくフリーパスGETしたのなら

寝てしまった作品、もう一度見に行っても

無料で見れるんですよねぇ?

私だったら映画の1ヶ月フリーパスをGETしても

1~2本くらいしか見ないんだろなぁ

普段からあまり映画みないからなぁ。

ただ、先日ひっさびさにDVD借りてきて

「ガーフィールド」を見ました。

見たことあります?面白いですよ
とほほです (豆猫)
2006-10-26 22:06:12
*晴美さんへ*

仕事も再開して体調は良くなっているはずなんですが、無性に眠気が襲ってしまったんです



「父親達の星条旗」も注目作品ですよね!

実話物が好きな私ですが、戦争物がちょっと苦手なんです。

だからこの作品はどうしようか迷ってます。

観たら感想教えて下さいね



*みみままさんへ*

「ガーフィールド」って、あの猫のアニメですか?

キャラクターは知ってるけど、アニメは観たことが無いです
みみままさんへ (豆猫)
2006-10-26 22:08:36
ごめんなさい!

途中で送信してしまいました



「アタゴオルは猫の森」は知ってますか?

今上映されてるんだけど、これも猫アニメなんです。

ひそかに観たいと思っているの

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。