豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『南極物語』

2006-04-05 20:27:39 | 映画
映画好きの私が今年に入って観たのはたったの・・・?
6本!?
もっと少なかったと思ってたけど、何だかんだ言っては観てた

OPEN2週目、まだ平日はほとんど暇です。
先週から今週前半までかかってようやくDMを出し終えたところなので当たり前なんですけど
今の内に好きな映画を観ておこうと思い2本立て続けに観てきました

まず1本目が『南極物語』
あのディズニーがわざわざリメイクしたと聞いてどうしても観たかったんです!
確か先々週、TVでオリジナル版を放映してました。
20数年前に公開されたオリジナルバージョン。
当時かなり話題になっていたけれど観た記憶が無く、今回TVで初めて観ました。

号泣も号泣!3時間ずっと泣いてました!
ほとんどドキュメンタリータッチで、一体どうやって撮影したのか?
「まさか本当に犬達をあの作品のために南極に置き去りにしたの?」
そう思えるほど、過酷な状況の中奇跡的に生き残ったタローとジローの物語

一体ディズニーはこれをどうリメイクしたのか、とっても気になるところでした。

感想を言うと「オリジナルよりは軽め。でもHappy♪」

オリジナルは南極で生き抜く厳しさをこれでもか!!ってほど見せ付けてましたが、ディズニーバージョンはその点は少しやんわりとした表現。
それでも、やはり生き残る為の犬達のたくましさはしっかり見せてくれました。
そしてうれしいのはラスト
オリジナルよりもう少しHappyな結末です

作品としてはやはりオリジナルには敵わないと思うけれど、これはこれで好きです♪
主演の俳優さん、名前を知らないけどかっこよかった~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆合格通知☆ | トップ | 『三年身籠る』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。