豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

不思議なご縁

2007-03-17 17:48:51 | ひとり言
昨日、2回目のレイキの講習に行ってきました。
そこで何とも不思議なご縁が・・・

今回一緒に受けるはずだった方が
急に都合が悪くなりキャンセルとなったそうです。
不思議な事にその代わりかのように、
当日飛び込みで他の方からの申し込みがあり
その方と2人で受講となりました。

初めて会う私達は自己紹介を兼ねて話をするうちに
お互いの家がとても近い事を知ったんです

「岐阜から来たんです」
「私の実家も岐阜なんですよ~」
「えっ~!?
 岐阜のどの辺りですか?
「県庁の近くです」
「ええっ~~~!!!」
「私の家もわりと県庁の近くですよ!」
「ラーメン屋の近くで・・・」
「それって○○ラーメンですか?」
「そう!、そうです!!」

思いっきりローカルネタで盛り上がってしまいました

名古屋に来て、たまたま一緒になった方の家がすぐ近くだなんて
すごい偶然
しかも名前も良く似ていて話も合い、意気投合です♪

残念ながら今は仕事の都合で高山に住んでいらっしゃるそうですが
この“ご縁”きっと続くような気がします





明日は友達の結婚式です。
彼女の花嫁姿を見たら泣いちゃうだろうなぁ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パフューム~ある人殺しの... | トップ | しあわせのブーケ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (pittu)
2007-03-17 22:46:43
用意されていたような 講習だったんですね。
素敵なご縁があって よかったですね。

私も ここのところ ちいさな不思議が よく起こります。

こういうことがあると 毎日が 楽しくなりますね。
こんにちは。 (oryo)
2007-03-19 10:07:26
意外なところで、意外な方との出会いがあるものですね。
もしかすると今後もお付き合いすることになるかも?

結婚式はいかがでしたか?
豆猫さんは、確かスピーチを頼まれたのでは?
お友達、綺麗だったのでしょうねぇ
面白いですね♪ (豆猫)
2007-03-19 12:56:26
*pittuさんへ*
偶然と思ってしまえばそれだけだけど
やっぱり不思議なご縁を感じますよね
pittuさんもいろんな事が起きてそうで
楽しそうですね~

*oryoさんへ*
友達の花嫁姿って感無量ですね
ただでさえ涙もろいのに、もう・・・
本当に素敵な式でした。
oryoさんもきっと感動の嵐だったんでしょうね~

スピーチは無事こなせました。
一応下書きを書いておいたんだけど
それを読むことなくいけました
スピーチが終わるまでは
かなり緊張してたけど
思いのほか、スムーズに話せて
私の気持ちが二人に届いたと
自己満足してます

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事