豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『HINOKIO』

2005-07-21 15:13:23 | 映画
今週中にも公開が打ち切られそうだったので、今朝慌てて見に行ってきました

ほんわか、あったかい気持ちになれる映画でした。

個人的には、感情の無いロボットには全く興味ありません。アイロボットが出た時も、何が可愛いのかさっぱりわからなかったし、万博でもやたらロボットの活躍が報道されていましたが、何がすごいのか理解しようともしませんでした。

そんな私がなぜこの作品を観たのか?
それは不登校の子が身代わりとしてロボットを操縦し学校に行くと言う設定に興味が湧いたから。
ロボットだけどロボットじゃない。本当はサトルって言う少年!
それだけですごく親近感が湧いてくる物ですね
ヒノキオとあだ名を付けられたロボットの仕草がとってもカワイイ~
うなだれる姿や、いじめられっ子にランドセルを持たされヒョコヒョコ付いていく姿。なんて人間ぽいの!?
またある時はかっこよくドラムを演奏したり、中学生をやっつけたりとロボットパワー全開になったり。
そしてやっぱりロボットなのね、と思わせる体のプラグを取り出してコンセントで充電したり、ショートして煙を吐いたり
とても新鮮で可愛く思えました。
ラストはサトルをおんぶして、走るヒノキオ!かっこいいよ

そして何よりゲームと現実がリンクして展開していく本筋!友情と言うか淡い恋心と言うべきか。観ていてキュン、となりました

観に行ってよかったと思います



コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私が会いたい動物達 | トップ | Wショック!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ、いいですね! (ゆうこ)
2005-07-22 11:29:07
こんにちは、ゆうこです



私は映画はからっきし疎くてあまり観ないのですが、今英会話でアイロボットを観ているので、ロボット関係の映画を見に行かれたのを見て、すごく親近感がわきました。ていうか、個人的にもきっと豆猫さんがみた映画のほうがよさそう!!アイロボットはちょっとテーマが難しくて、理解するのに時間がかかります。。

でも、その「HINOKIO」今週で打ち切りになるかもなんですか観に行きたかったな~~
ゆうこさんへ (豆猫)
2005-07-22 19:12:20
英会話で「アイロボット」!?すご~い!!

私もかつて習っていたけど、ギブアップしました

旅行に行った時や、字幕無しで映画を楽しめたらいいと思ったのに・・・。根性ありませんでした

「HINOKIO」映画館によってはまだ公開されるかもしれませんよ!一度確かめてみたら?

でも、DVDでも十分楽しめますよ

どちらにせよ、ぜひ見てください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。