豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『毎日かあさん』

2011-02-07 23:12:25 | 映画
『毎日かあさん』とっても良かったです~♪♪


いっぱい笑って、最後は泣けて泣けて・・・
(途中も結構じわっときてましたが)

泣いてるヒマがあったら、笑おう

そんなサブタイトル?が付いてますが
エンディングの「ケサラ」は泣かせますよ~~~


原作のマンガは全く知りませんが
キョンキョンと永瀬君の元夫婦が初共演で夫婦を演じる
そこに釣られて観てしまいました

元戦場カメラマンでアル中のダメ夫に永瀬正敏
そんなダメ夫に愛想を尽かしながらも
タフに子供を育てている漫画家の母親に小泉今日子。

こう言う設定なら別れた元夫婦でも全く違和感無いわ~
そんな感じで観てました。

永瀬君のダメ夫ぶりもさることながら
キョンキョンのパワフル母さん、しびれました~
『マザー・ウォーター』の時とは真逆のキャラが最高でした


私は今世はおそらく自分が母となることは無いので
尚更に感じるのですが
子供を育てるって本当に大変!
世のお母さんは本当にすごいと思います。

母は強しですね

いえ、だんなが頼りにならなければ
強くならざるを得ないのでしょうね・・・


そして本編中もそしてエンディングロールの写真からも
強く感じたのが
まるで本物の親子のようでした

子供の何気ないつぶやきや
それに答える親の言動
もちろん脚本はあるのでしょうが
本当に自然な親子の掛け合いのようで実に面白かったです


笑って、泣いて、
素直な感情を味わいながらぜひ観て下さい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懲りない猫? | トップ | 日光浴日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。