豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『スウィーニー・トッド』

2008-01-22 23:55:31 | 映画
ジョニー・デップ&ティム・バートンのゴールデンコンビとあらば
絶対観なくては!!

そう思って『スウィーニー・トッド』を観た人は多いと思う。
まさしく私はその一人。




ロンドンの理髪師が美しい妻と生まれたばかりの娘を奪われた
その恨みの復讐物語。
軽く内容は把握していたものの・・・



私はダメでした


作品の出来云々ではなく
あまりにも残酷でグロテスクな内容が×××
切ない話なんですよ。
とっても切ない
切ないけれど、グロい。

内容のグロさをミュージカル仕立てにする事で
やわらげようとしているんだろうけど・・・

初のジョニー・デップの歌もとても上手かったです
初のミュージカルとは思えなかった。

それでもダメでした



昔はこう言う内容も映画と割り切って観ていられたけれど
最近、この手の物ややたら物を壊しすぎるアクション物に
どこか引っかかる物を感じるようになりました。


同じメイクがグロくても
ファンタジーの『シザー・ハンズ』の方が断然好きです



割り切って観れる方はどうぞ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変えられない?変わりたくない? | トップ | 変わろうよ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (みみまま)
2008-01-23 17:05:23
こんにちわ。
前売り券GETしたんですが
まだ見に行ってません。
シザーハンズみたいな話しかなぁ?と
思ってたんですが
ちょっと違うようですねぇ
グロイのですか・・・うーん・・・グロイ・・・。
ドキドキしながら見に行ってきます
みみままさんへ♪ (豆猫)
2008-01-23 22:37:00
前売り券、ゲットされているんですね

私もね、シザーハンズみたいな部分を勝手に想像してたんだけど・・・
かなりの部分、目をつむってしまいました

怖いの平気だったら大丈夫かも!
作品的には悪くないですよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。