豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

自民圧勝!

2005-09-12 11:32:22 | ひとり言
予想以上の支持を得て自民党の圧勝!

国民はまさしく「改革」を求めた結果だと思う。
私自身、改革賛成。郵政民営化にも賛成。
でもあえて自民党には投票しなかった。
前にも書いたけれど、やるべき事はたくさんある中で、あえて郵政民営化1本だけで決めてしまっていいのか?と言うのが大きな疑問となったから。
あたかも賛成票を投ずる事で、他のすべてに対しても賛成、小泉さんにお任せと言うのに限りなく不安を抱いたから。
特に最近映画で『ヒトラー~最期の12日間~』を見たばかりなので少々重なって見えてしまった。

実は私は今回全国的にも有名になってしまった岐阜1区の有権者。
野田聖子佐藤ゆかりの選挙区です。
二人ともとても優秀な人で、本当ならこの二人が対決するのではなく、お互いの得意分野で力を発揮しながら協力し合い、より良い未来を築いて欲しいと思う。
が、悲しいかなそこは選挙の定め。どちらかに決めなければいけない。
あえて選んだのは野田聖子さん。
彼女は最初から最期まで自分の信念を貫き通した。
それは本当にすごいと思う。
ある意味小泉さんに似た強さだとも言える。
そういう意味で、おそらく今後すべてが小泉さんの意思次第になっていく中で、あえて本音を言える人の存在が必要だと思い彼女を選んだ。
当選の喜びもつかの間。おそらくこれからますます厳しい茨の道が待っていると思うが、負けずにがんばって欲しいと思う。

そして圧勝した自民党もおごる事無く、本当の改革を進めてほしいと思う。
国民が小泉さんを支持したからと言って、独裁になる事無く常に正しい判断をして欲しい。

そして民主党惨敗。何とも残念な結果!
決して改革反対を唱えている訳でもないのに、あたかも改革を止めているように見えてしまった。
今回の選挙においては、小泉さんの方が何枚も上手でした。
野党第1党として、もう少しがんばって欲しかった。


いずれにせよ、改革の第一歩として日本を真剣に立て直してくれる事を願います
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になる行方 | トップ | 猫ハウス(フォト漫画) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabajo)
2005-09-12 13:12:03
TBおおきにです。

なんとも難しい選択の時代ですなぁ~
nabajoさんへ (豆猫)
2005-09-13 22:55:30
ほんとに・・・

とにかく、小泉さんには責任持ってやり遂げてもらわんとあきまへんわ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
自民圧勝!(予想通り・・・) (やんちゃなおやじ!)
 大方の予想通り、自民圧勝~で終わったな。 我々有権者も言いたい事ぎょうさんあるけど、結局はプチ独裁政治を選んだわけや。 わけのわからん○○新党や既存の惨敗党などは、これから国会ではゴミ扱いやろな。  しかし予想を上回る議席確保で、なにするにしても「賛成~
<衆院選>自民圧勝、与党327議席確保  (東亜マンセー協会)
第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、 自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、 単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得