豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『不都合な真実』ぜひ観て欲しい!

2007-01-31 21:18:45 | 映画
もうこの作品を観られましたか?
『不都合な真実』
アメリカの元副大統領ゴア氏がアメリカはもとより
世界中を講演している“地球温暖化問題”のドキュメンタリーです。
これは本当に観て欲しい
ここ数年の急激な温暖化がもたらしている
恐ろしい変化がとても分かりやすく描かれています。



今年は異常なほどの暖冬。
私自身はサロンをやる上でこの暖冬はとてもありがたい。
トリートメンとを行う時、寒さは大敵なのです。
ですがこんな事で暖冬を喜んでいる場合じゃないと猛反省です
去年も「北極の氷が融けてホッキョクグマが危ない!」
と言うニュースも耳にしました。
氷が融けて海の水面が上がり、
水没してしまう島や国が増えている事も知っています。
すでに世界中の氷河が溶けており、
動物や昆虫の生態のも影響が出ているそうです。
そのため昆虫や渡り鳥などが媒体となって感染する病気が
本来なら広がるはずの無い地域まで広がっているそうです。
今、宮崎県で問題になっている鳥インフルエンザも
そのせいなのかもしれません。

とにかくこの作品は私達にとって、とても大切な問題を訴えています。
それなのにこの作品を上映している劇場が少ないのがとっても残念です
岐阜ではモレラのみの上映。
愛知県でも
どこの映画館でも観る事が出来る大作?が重なってるんだから
せめて2、3館はやって欲しい~!!!

観る事が出来ない方はぜひ『不都合な真実』のHPを観て下さい。
ここにもいろんな情報が載っています。
・地球温暖化とは?
・自宅で取り組むCO2排出削減等など

あわせてこちらもぜひ♪

日本は産業界の排出削減は順調に進んでいるそうです。
しかし、私たち一般家庭や流通業界などは減るどころか
かなり増えているそうです。
事実を知って、私たち一人ひとりが出来る事をしなければ
本当に地球は危ない!!

ぜひぜひ、観て下さい



【観た方へお願い】
エンディングロールで出ていたサイトのアドレスを
ご存知の方、教えて下さい。
必死で覚えたはずなのに、家に帰ったらすっかり忘れてました








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだかなぁ~ | トップ | 『それでもボクはやってない』 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (晴美)
2007-02-01 00:51:14
この前テレビでこの映画をチラリとやっていたので
見ました。

私は単純に「外猫」ちゃんが少しでも辛くなくて
済むなら暖冬もいいかも・・・なんて
思ってしまっていましたが
地球の温度が上がることで
苦しんでいるペンギンの子供の画像を見て
「そんな簡単な問題ではない」と反省しました。

「便利」という流れに任せて送っている
生活を先進国の人々は見直す時期に来ていると
痛感しました。
北海道も暖かいです (みみまま)
2007-02-01 10:41:34
こんにちわ
北海道なのに、雪が無い冬なんて
今まではあり得なかったけど、今年はまさに
雪がなーい!!
生活面としては、朝、車の雪下ろしをしなくても良いし
雪かきもしなくても良い、と良い点はたくさんあるんですが
環境問題の事を考えると、島国に住んでいる日本人には
怖い問題ですよね
北極南極の氷が全部溶けちゃったら・・・
一人ひとりが出来ることを、やるって大事なことですよね
出来る事から (豆猫)
2007-02-02 21:01:55
*晴美さんへ*
私も個人的には暖冬を喜んでました。
でも自分達の目に見えない所で深刻な事態が始まっていると知って
喜んでちゃいけないと反省です
まずは出来る事から始めようと
まずはエアコンを20℃キープです!
他にも考えなくちゃね

*みみままさんへ*
北海道なのに雪が無い
雪かきの大変さが無いのはいいけど
やっぱり大問題ですね~
大きなしっぺ返しが来る前に
出来る事から始めましょう
Unknown (yuririn)
2007-02-04 10:58:14
豆猫さんのことだから、きっとご覧になっているはずだと思っていました。
私も先日観てきました!
本当に衝撃を受けました。
何でも、まずは出来る事からやっていかねば・・・。

サイトのアドレス、www.climatecrisis.net かな?

間違っていたらごめんなすゎい。
やっぱり (poppo)
2007-02-04 22:38:54
みたんですね。
ほんとにこの陽気は異常に加えて恐怖さえ感じます。
もう元に戻ることはないのでしょうか…
でもこれ以上悪くならないようにしなければ。
一つ一つの努力が重要ですよね
一人でも多くの人に・・・ (豆猫)
2007-02-05 17:35:43
*yuririnさんへ*
やはりごらんになっていましたか。
本当に衝撃的ですよね!
まさかここまで深刻な状況だとは
思ってもいませんでした。

とても分かりやすく
ぐっと興味を引くつくりになっているので
ぜひ、一人でも多くの人に観て欲しいです

サイトアドレス、ありがとうございました♪
正しかったです!
英語版「不都合な真実」のサイトでした

*poppoさんへ*
北海道でも雪が降っていないらしいですよ

本当に異常ですね!!
でもゴアさんは言ってますよね。
ここまで進んでしまったからと言って
「諦めてはダメだと。
 まだまだやれる事がある。」
ここまで温暖化を進めてしまった責任を
きちんと取らねば

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。