豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

感じる力

2008-02-19 22:21:44 | レイキ
Happy Islandさんの動物のためのレイキ勉強会
しばらくお休みになるとの事で
昨日、再び参加して来ました~♪

今回はワンちゃん4匹の登場
みんな性格は様々ですが
気持ち良くレイキヒーリングを受けてくれるので
とってもやりがいがある子達ばかり
動物は言葉が話せないから
身体で発するサインに気付くのが大切なんですよね。
無理をしないで動物達の気持ちを大切に
ミーの発するサインを読み取るのが
面白くなりそうです

今回もとっても勉強になりました。
nahomiマスター、ありがとうございました


さてさて、今回はasakoさんも勉強会に参加です♪
ふと思い立って、この機会にkeiさんを誘って
三人でランチをしました

パステルアートを描かれるkeiさん
わざわざasakoさんのために絵を描いてきて下さいました。
まだasakoさんとは直接会った事がないのに
ブログを通してのイメージで


それが、こちら


keiさんのブログより画像拝借しました

asakoさんの温かい人柄が見事に出てます~


ブログから感じる人柄を感じ取るこの感覚
素晴らしいですね

お二人と話していて
絵を描く事は「感じる力」を磨くのに
とても良さそうな気がしました

レイキ力を挙げるのにも役に立ちそうですね♪


アームドゥース次回の勉強会は
keiさんの協力を頂いてアートセラピーを行います♪
その時は私も生徒になって一緒に描きます。
自分に正直に、感じたまま
いったいどんな絵が描けるのでしょうか?
楽しみですね~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙大和楽 | トップ | 『エリザベス ゴールデン・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (kei)
2008-02-20 08:46:36
とっても楽しい時間をありがとうございました

“気持ちを大切にサインを読み取る”
子育てや介護など人にも共通することですね~。

絵を描いて楽しむ&磨ける、ってラッキーですね
勉強会楽しみです♪
私も楽しかったですぅ~♪ (asako)
2008-02-20 18:39:20
豆猫ちゃんの機転でkeiさんとご縁ができました
ありがとう~

最近、感じる力って大切やなぁ~と思ってます
感性を磨いたほうがよりレイキも感じやすいかなって

ほんと・・・予約が入ってなかったら。。。
アートセラピー&レイキ勉強会に参加したかったなぁ~。
また、やる???(笑)そのときは早めに教えてねぐふふふ
ありがとうございました♪ (豆猫)
2008-02-20 22:13:58
keiさんへ

keiさんの素敵な感性は
ずっと絵を描かれていたkeiさんならではの感性プラス
子育てや介護を経験されてきたからこその感性
その両方で磨かれてきたんですね

勉強会がとっても楽しみです~


asakoさんへ

いろんな事で感性を磨く事が大切だよね
最近のasakoは自分の感覚に敏感でしょ!
結構感覚が研ぎ澄まされているように思うな~
私も見習わなくちゃ

keiさんさえOKだったらまたやるつもりです♪
その時は早めに連絡するね~

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事