豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『ハンニバル・ライジング』

2007-05-03 18:02:02 | 映画
今回もかなりエグく、思わず目を瞑ってしまうシーン続出!
覚悟して観たものの、やっぱり怖かった

成り行きでシリーズ3作観てしまっていた私は
異常殺人鬼レクター博士がなぜ生まれたのか?
その理由が明かされる聞いて『ハンニバル・ライジング』を観てしまったのです。

しかし、実はこのストーリーが最初からあったのではなく
今までのシリーズがヒットしたので
わざわざ映画化するために書き下ろしたと聞いて
まんまと乗せられてしまったと反省です。

ネタバレになるのでストーリーは言いませんが
人喰い人鬼になってしまった、切なくおぞましい理由が明かされ
映画としてはよく出来てました。

人間の一番の学びは「許し」
どんなひどい目に遭っても、
その相手を許す事が出来たなら
すべては乗り越えられる。
許す事が出来ない人間は
「鬼」になってしまうのですね・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『バベル』 | トップ | 仏壇のお引越し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。