豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『ステルス』

2005-10-11 11:14:56 | 映画
成り行きで期待せずに観たせいか、意外に良かった。
前情報は『ステルス』は戦闘機が出てくる映画と言う程度。はっきり言って白紙で観たのとほぼ同じ
この手の映画は必ず敵がいる。じゃぁ今回は誰と戦うの?
そんな思いで観始めていたため、始めのうちは「失敗だったかなぁ~」なんて思いながら観始めていた。

アメリカ海軍の最新戦闘機エディ。
これにはパイロットは不要。なぜなら人工頭能を搭載しているから。しかもこの頭脳は学習機能があり、あらゆる情報をインプットして人間以上の判断をしてしまう。
映画はこのエディが暴走し始める事で急激に展開し始める。

ネタバレになるのでこれ以上は言わないが、思いもかけない方向でホロリとさせられてしまった
後から知ったのだが、この製作チームは『スパイダーマン2』のスタッフと同じらしい。だからあんな戦闘映画にもホロリとさせる手を使うんだと納得。

それにしても観ながらずっと考えてしまったのが、これはあながち映画だけの話では無いかも。
今のアメリカなら既にあんな戦闘機を作ろうとしていても不思議じゃない。
もしあんな事が起こったら・・・、怖すぎる
それにアメリカべったりの小泉さんは、これからもアメリカ支援の姿勢を崩さないはず。ますます世界中、戦争に向かってしまうんじゃぁ・・・。

たかだか娯楽映画で考えすぎかとも思うけれど、不気味な恐ろしさを感じるのは私だけ?


コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 微妙なキレイ好き・・・ | トップ | マジックコーン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしいねえ~ (おしゃれ)
2005-10-11 19:26:01
今日、知り合いが(60歳になるご夫婦)意外によかった。

と、言っていたので気になっておりましたが・・・

そうですか~

チョッと時間作って見に行こうかなあ~

▼・w・▼
ぜひぜひ♪ (豆猫)
2005-10-11 21:00:35
ぜひ観て下さいよ~!

11月にはメンズデイ(確か月曜日)も出来るらしいですが、それまで公開しているかは怪しいですから、お早めに

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。