豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『GOAL!2』

2007-06-06 23:08:08 | 映画
楽しみにしていた『GOAL!』の続編『GOAL!2』

前作は貧しいメキシコ人
サッカー大好き人間サンティアゴが
その実力を買われてイングランドのプレミアムリーグ
ニューカッスルのプロ入りを果たすまでのサクセスストーリー。
伏線には夢を見ることを許そうとしない父親との確執があった。


少しばかり話がそれるが
今回の『GOAL!2』
なぜか吹き替えの上映ばかり。
個人的に吹き替えが嫌いな私には少々不満
だった。
なぜ今回は吹き替えなのか?
サッカーの試合中継の場面がかなりあり
TV中継を見ているかのように
解説者たちの言葉が次から次へ。
あれを字幕で読ませるには、
結構厳しいものがあるはず。
吹き替えもやむなしと納得!


待望の2ではサンティアゴが早々に世界のスター選手が集まる
レアルマドリード入りを果たしてからの話。
どちらかと言うと今回はサッカーよりも
ドラマの要素が強い。

それにしても実在のチームの設定なだけに
ベッカム、ジダン、ロナウド等そうそうたる顔ぶれ。
実際の試合にCGで役者を入れる技が
使われているらしいけれど
どう見ても一緒に試合をしているとしか思えない!
ここまで出来てしまうとはお見事


シリーズ最終章はワールドカップが舞台になるとか。
どんな顔ぶれが見られるのか、また楽しみ~
そして気になる恋人ロズとの行方は・・・
早く3が観た~い



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイキパワー☆ | トップ | カルチャーショック! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。