豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『阪急電車』

2011-05-16 22:57:40 | 映画
本当は『ブラック・スワン』を観ようと思っていたのに
何となく気が進まず『阪急電車』を観てしまいました。



昨年、緩和ケアの講習でこの映画の舞台になっている今津線使ってました。
そのせいで『阪急電車』の原作も既に読んでいました。

原作に負けず劣らず映画もとても良かったです~
あったかくて優しい気持ちになります



阪急電車の今津線に乗っている人々を描く群像劇。
今は他人には関わらない。
「小さな親切大きなお世話」
いつの間にかそんな時代になってしまっているけれど
昔はよくあった「おせっかい」が
この作品ではとても素敵な事に思えてきます


みんなこんな風に少しだけおせっかい
誰かに優しく(時には厳しく)なれたら
本当にいい社会になるのにと思います。



本当にあったかくて優しい気持ちになれます。
そのせいか、エンドロールが終わるまで誰一人席を立ちませんでした。
きっとこのシアワセな余韻にみんなが浸っていたのかも

癒される映画ですよ



それにしても、
今度はゆっくり今津線沿線を旅してみたくなりました♪





                   




新メニュー「アロマヒーリング」モニター募集5月末まで延長しました♪

緊急災害時動物救援本部

NPO法人アニマルレフュージ関西

日本赤十字社 

アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第43回レイキ勉強会 | トップ | お役御免! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。