豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『イースタン・プロミス』&『SEX&THE CITY』

2008-09-03 22:10:26 | 映画
キャスティングに惹かれて観に行った『イースタン・プロミス』


妊婦のロシア人少女が病院に運び込まれるけれど
残念ながら少女は亡くなり
変わりにお腹の赤ちゃんは助け出された。
その時に関わった看護師のアンナ。
助かった赤ちゃんのために家族を見つけ出そうと
少女が残した日記を調べる。
アンナはあるロシア人経営のレストランに行きつく。
そこはロシアのマフィアが経営する店だった。

そこの運転手兼用心棒?のニコライと言うのが



冷徹そのもののキャラクターの彼が実は・・・

ネタバレになるのでこの先は止めておきますが
このニコライ役の彼こそ
『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルン役の
ヴィゴ・モーテンセン




とても同一人物とは思えません!!
すごいです(拍手)

その徹底振りは観てもらったらわかりますが
作品的には正直、かなりきついシーンが・・・
最近どうも人を傷つける残虐なシーンは耐えられません。

救いはアンナと赤ちゃん。
そのおかげで、何とか気分は治まりました。


表現をもう少し和らげてくれれば
ストーリは中々、興味深かったです。




そして、気分をとり直すために観てしまったのが
『SEX&THE CITY』

ドラマを全く観ていないので
その人気ぶりに驚いてしまったのですが
ほぼ満席状態
すごい人気なんですね・・・

これまでの内容を知らずとも
映画は映画なりに楽しめました

ここでもテーマはアラ40!?
かなり個性的な女性4人で完全に別世界のお話?
と思ったけれど
恋人や夫とのすれ違いで傷ついたり悩んだりする姿は
結構身近に感じられました。

きっと、そう言う所が人気なんでしょうね。


ネタバレになるので内容は省きますが
喧嘩って、どちらかだけが悪いんじゃないんですよね。
具体的なきっかけを作ったのは一方でも
相手の側にも、何かしらの非はある。

『許しあえる』事が本物の愛?
などと、ちょっと大げさに考えてしまいました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衝撃~!! | トップ | 愚かなり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそう! (わか)
2008-09-04 00:04:18
イースタン・プロミス良さそうですね。
SEX&・・の方は、ドラマを見たことあるんです。
派手な事件は無いけど、引き込まれますよね~!
『SEX&THE CITY』 (asako)
2008-09-04 08:27:56
何回かドラマを観ててめっちゃおもしかったから
DVDをレンタルしようと想いつつまだ。。。
そしたら、映画になったから観たいな~と

女子の本音トークよね~ぐふふ
ちなみに、『京の妖しい宴』も女子本音トークで
おもろいよ~今度、豆猫ちゃんも参加すべし~
SEX AND THE CITY (晴美)
2008-09-04 10:26:21
観てきましたよ~
面白かった~
アメリカ人でも、日本人でも
恋愛において、細かいことが
気になり、悩んでしまうのって
ほんと同じなんですね~
結婚式前にすれ違ってしまう
二人の気持ちそれぞれが
切なかったです
みんな観てる!? (豆猫)
2008-09-05 21:18:19
わかさんへ

「イースタン・プロミス」の感じお好きですか?
結構いいんだけど
部分的に目を伏せたくなるので・・・

ドラマ観てましたか?
やっぱり人気なのね♪


asakoさんへ

『SEX&THE CITY』は相当な人気なのね!
女子の本音トーク
そこが受けてるのかな?
ドラマのDVDも観始めたら
相当な量になるから
覚悟してみないとね

>ちなみに、『京の妖しい宴』も女子本音トークで
参加したいような
ちょっと怖いような・・・


晴美さんへ

恋愛に関しては日本人もアメリカ人も大差が無いんですね~
結婚式前にすれ違ってしまう所
実は今まさに私が直面している事で
(式まで行ってないですが)
観ていて本当に切なかったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。