豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『しゃべれども しゃべれども』

2007-06-14 20:58:00 | 映画
『しゃべれども しゃべれども』気に入りました~♪

だいたい先が読めてしまう“いい話”
読めてしまっても、ほんわか心があったかくなる
そんな作品です。



国文太一が演ずる二つ目の落語家、三つ葉。
まだまだ修行中の身。
落語が大好きなのに必死すぎて顔が怖い。

超美人なのに無愛想で気が強く可愛げの無いさつき。
(香里奈はまさにはまり役)
自分でもこのぶっきらぼうな話し方を
何とかしたいと思っている。

関西弁のためクラスでいじめれれている小学生の優。
関西弁を武器にするため?なぜか落語を・・・
(可愛くて憎めないキャラ

異常なまでに解説下手の元プロ野球選手、
これまた強面の湯河原。
話し方教室だと思ってやって来る。

なりゆきで三つ葉がこの3人相手に落語を教える事になる。



こんな不器用で愛すべき人達のお話なのです



それにしても主役(三つ葉とさつき)が
ここまで笑顔の少ない作品も珍しい

そのせいか三つ葉の祖母(八千草薫)
口は悪いが根は優しい
江戸っ子おばあちゃんがすごくかわいい~





落語って結構面白い!?
一度寄席に行ってみたくなりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語 (ぴょこぴょこ)
2007-06-15 22:31:58
江戸前の落語に出てくるヒトビトは熱いです。
「江戸っ子は口先ばかりではらわたは無し」と言われますが、思ったことをぽんぽん言ってしまうんですね。でも自分が悪いと、さっと謝ってしまって後腐れは残らない、現代でもこういう生き方が出来れば陰湿ないじめなんかも少なくなるかもなーなんて思います。
まぁ良いところばかりとは限りませんが..

落語の効能。睡眠薬代わりになります。巧い人の噺ほどころっと眠りにつけます。私だけかなぁ。
返信する
ぴょこぴょこ (豆猫)
2007-06-17 21:09:46
落語が良い睡眠薬代わりになるんですか!?
テンポがいい話しっぷりが
耳に心地良いんでしょうか

お互い言いたい事は正直に言い合って
悪かったらさっさと謝る。
うれしい時はありがとうを言う。
当たり前のことが一番難しい?
映画のおばあちゃんの江戸っ子気質のような
からっとした部分、私にも欲しいです。
返信する

コメントを投稿