豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『トイ・ストーリー3』

2010-08-26 23:57:34 | 映画
久しぶりの映画ネタです♪

実は『ソルト』も観に行ったのですが
ほとんど寝てしまいコメント出来ません


『トイ・ストーリー3』公開されて随分経って
ようやく姪っ子と一緒に行ってきました~♪


以前はアニメ物には全く関心が無かったのですが
姪っ子達のおかげでアニメを観る機会が出来
アニメと言えども内容が深くて
大人も十分楽しめることを知りました


今回の『トイ・ストーリー3』も
はっきり言って私の方が感動してました
このシリーズなら面白いのは当然の事
前作から10年経って作られたところに深い意味があり
少年アンディが成長して大学生になるがゆえに訪れる
おもちゃ達との別れが何とも胸を打たれました


子供の頃どんなに好きだったおもちゃも
大人になってしまうと興味を失ってしまう。
大好きなご主人様に振り向かれなくなってしまった
おもちゃの側の悲しみと言う視点も
人間側の立場として心苦しかったりと
結構考えさせられる部分もあります


とにかく期待以上に良かったです~
まだの方は是非、観て下さい。
心が温かくなりますよ~


ところで、本編が始まる前に上映される
ショートアニメ『デイ&ナイト』も面白かったです~♪
もし、昼と夜が出会ってしまったら・・・?
セリフは一切無し。
映像だけで十分伝わる物がありました

以前も何かと一緒に上映されたたがショートアニメも
いい作品だったのを思い出しました。


長編には無い面白さ、
ショートムービーもいいですね
あれだけを集めてDVDがあったら見てみたいです♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本産アロマ「yuica」イベント | トップ | かくれんぼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。