豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『かもめ食堂』

2006-05-31 21:21:19 | 映画
もじもじ猫さんのブログで知った『かもめ食堂』観てきました~♪♪

まず、キャスティングを聞いただけで絶対観たい!
そう思わせたこのトリプルキャスト

小林聡美 片桐はいり もたいまさこ

あの“猫が好き”を思わせるこのキャスティング!たまりません
しかもこの食堂の名前からは全く似つかわしくない“フィンランド”が舞台!


しあわせな気持ちになります~~~
おにぎりが食べたくなります~
シナモンロール&コーヒー欲しくなります~

フィンランドでたった一人で始めた『かもめ食堂』。
でも全くお客が来ない。
まるで、誰かさんのよう
そこから始まる、ほわぁ~んとしたお話なんだけど、なんだがすごくいい

インテリアや雑貨、洋服も可愛いの。
柄×柄なんて、いわゆる“ダサ可愛い”路線の組み合わせ。
あれをまねするのはちょっと歳が・・・
でも、あのエプロン欲しいなって思いました


それにしても、小林聡美のフィンランド語、すごくうまかった!
私の耳にはネイティブにしか聞こえなくて、女優さんってすごいです


私もがんばろっと♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うかうかしてられない | トップ | 虫除けスプレー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な映画でしたよね! (にこ)
2006-05-31 23:46:28
私も観ましたよ~!

もう、本当に、おにぎり食べたい!シナモンロール食べたい!コーヒー飲みたい!フィンランド行きたい!って思いました!!

それにしても、立て続けに良い映画、いっぱい見てますね!私も、がんばって、みにいこう!

それも、豆猫さんにとって、大切で、必要な時間
にこさんへ (豆猫)
2006-06-01 14:50:07
久しぶりに映画三昧です

ちょうど見たい作品が目白押しだったし、時間もたっぷり有るので

こういう時もあっていいよね~♪
こんばんわ~ (もじもじ猫)
2006-06-01 20:54:22
この映画のスタイリストさんは、若かりし頃のkyon2や、チェッカーズをやっていた方なのです。

だから柄on柄でもかわいかったのよ~。

そうそう、なんか幸せな気分になりますよね、帰り道。おおきなエピソードもないのに。

そういう映画って、あんまりないですから、大事です。心の栄養かな。



サチエが毎日グラスを磨いてたように、豆猫さんも準備おこたりなく、しかし気を張りすぎず、

彼女がシナモンロールを作り出したように、宣伝とかチャレンジもしてみるといいかも。

降っても晴れても、人生ざんす。
気合入れなおしました!! (豆猫)
2006-06-02 11:37:17
もじもじ猫さん、さすが詳しいですね!?

スタイリストさんの事を聞いて納得です!



私もサチエさんを見習って、準備、営業がんばります!

色々、見えてきた感じで気合入れなおしました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。