豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

ワクチンの日

2011-07-26 22:37:28 | 猫ばか日記
最近天気が不安定で落ち着きませんね。
外猫たちが無事エサを食べに来れるのかどうか
心配してしまいます

さて、今日は年に一度のワクチン接種に行ってきました。
ミーにとっては一番嫌な日です


避妊手術を受けて以来
動物病院は大嫌いな場になってしまい
可哀想なぐらい怯えてしまいます。

やっとの思いでキャリーにいれると
ぶるぶる震えながら
ずっと悲痛な声で鳴き続けます

本当に可哀想なくらい怯えるので
いっそワクチン接種は無しにしようかと思ったりもしますが
年に一度の健康診断も兼ねているので
ここは我慢をしてもらってます。

無事家に帰って来ても
しばらく私からは逃げてしまいます。
好物の煮干を見せても近寄ってくれません



 


ごめんね、ミーちゃん



今日の検診でミーの体重が5.2㎏
400g程度ですが
初めてダイエットに成功してました~

私もがんばってダイエットせねば



                            


※先日の勉強会の会費は
 岐阜県に来られた被災者支援のため
 下記のぎふ受入避難者支援募金に寄付させて頂きました。
 ご協力ありがとうございました

ぎふ受入避難者支援募金

猫島・災害復興支援基金田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト

NPO法人アニマルレフュージ関西

緊急災害時動物救援本部

古着支援でご縁と笑顔

日本赤十字社 

アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムッタとヒビト | トップ | 『ダンシング・チャップリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事