豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『フラガール』

2006-09-27 22:28:35 | 映画
期待通り、おもしろかったぁ~
あえて説明する必要も無いと思うけど、「ウォーターボーイズ」のフラダンス版的ノリ。
今も実在する常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の創立時のお話。
炭鉱の町でにぎわった常磐炭鉱が時代の変化と共に縮小、閉山に向かう昭和40年(この年と言うのが個人的に感慨深い)。
大勢のリストラ社員を何とか再雇用しようと、なぜかハワイアンセンターの建設に乗り出す。
当然、反対する人が大多数の中、フラガールに応募する少女達。
そして、彼女達を指導する先生の物語。

実はこの作品、全く観るつもりが無かった。
「DVDで観れば十分でしょ」
そう思っていた私を変えたのが「情熱大陸」での蒼井優
失礼ながら、今まで彼女の作品は観ているはずなのにほとんど記憶が無い。
そんな彼女の女優としての姿勢を「情熱大陸」はしっかりと捕らえており、
あどけない顔からは予想も付かなかった、演技にこだわる姿勢。
まさしく「本物の女優」を感じてしまった。
これは絶対観なくちゃ!!

と言う訳で、映画館へ。

蒼井優ちゃんは期待通り、良かった!
あの常磐弁と言い、見事なフラダンスと言い素晴らしい
しかし、良かったのは彼女だけじゃない!
先生役の松雪泰子もすごかった
そして静ちゃんも
いや、みんな良かった
実話の内容も感動的だけど、私が本当に感動していたのは少し別の所かもしれない。

そう、フラガール役となった女優の皆様方。
おそらくゼロからのスタートで、猛特訓であっただろうフラダンス。
本当に素晴らしいです
考えてみれば真剣にフラダンスを観た事が無かったので、こんなに大変なダンスとは驚きです。
ラスト、センターオープン初日のダンスシーンを終えた彼女達の表情。
誰もが感極まっていたけれど、あれは演技じゃなく自然にあふれる涙と笑顔だったと思う。
ぜひ、このシーンを観て頂きたい!!
泣いて笑って、本当に楽しい映画でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まったりミースケ | トップ | 『バッシング』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (晴美)
2006-09-28 10:14:46
多分、私も「情熱大陸」だと

思うのですが、蒼井優ちゃんの

特集見ましたよ

「職人だぁ」と感心してしまいました。

本当に演技に対して

真摯に向かいあっていますよね-。

まだまだ若いのにこんなに素敵な彼女、

これからが楽しみですね

豆猫さんの記事を読んで

私も見たくなりました-
晴美さんへ (豆猫)
2006-09-29 20:35:36
蒼井優ちゃんは要チェックの女優さんの一人になりました。

こだわった甲斐があって、本当に素晴らしい出来でしたよ

そして松雪泰子が素晴らしかったです

完全にはまり役で、彼女に対する見方が変わりました



ぜひぜひ、観て下さいね~♪
楽しめました! (yuririn)
2006-09-30 12:03:26
私も観ました、フラガール!

笑いあり、涙あり、感動ありのいい作品でしたよね。

静ちゃんも、すごく綺麗だったし、ほんと、出演していた女優さんたち、みんな素晴らしいフラダンスを披露してくれました。きっと猛特訓したんでしょうね。
yuririnさんへ (豆猫)
2006-10-01 20:07:08
本当に素敵な作品でしたね~

もう一度観たいぐらいです

ただ今月から、注目作品目白押しなので我慢しますが



あのダンスシーンだけでも、もう一度観たい

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。